アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
タイトル通りなのですが、私は時々、手足・手足首・首などにに力を入れていないといられないという状況に成るときがあります。

そんな時はストレッチをしたりするのですが、2~3時間平気で治らないので、本当に大変です。

うちの元父が医者だったのですが、
「緊張が足りないからそんなことになるんだ、勉強に集中しろ」などとめちゃくちゃなことを言われたため、医者に行く気にもなれません。

このままだと気がおかしくなりそうなので、どこかいい医者がいれば・・・と思うのですが、この場合何科にかかったらいいでしょうか?

この病気がなにかも出来れば合わせてお答えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

力を入れていないとどうなってしまうんですか?

震えたりしますか?
手足首が動かせなくなったりしますか?

はっきりした病名はわかりませんが神経伝達物質の異常によるものではないかと思います。
通常、内科を受診するのが良いですが大学病院で受診した方がいろいろな科があるからいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

力を入れていないと、手足が自分のものでなくなるような感覚に襲われます。

ご指摘、ありがとうございました。
今度、大学病院に行って来ようと思います。

手足・手足首・首に力を入れていないといられない病気という事ですが力を入れないと痛くてしょうがないとか

症状が想像できません。

その症状によっては対応の仕方も変わってくると思います。(足がつるような感じなのでしょうか?)

補足をお願いします。

この回答への補足

なんていうか、言葉に出来ない感じなんですよ。
痛いとか、かゆいとか、足がつるではなく、「力をいれていないと手足が暴走しそうになる」んです。

こんな曖昧なことしか書けず、申し訳ありません。

• 0