限定しりとり

長座体前屈が体が硬くてくっつきません。ジャンプしてこの姿勢になるチアリーディングのパイクジャンプというのを練習しているのですが体が硬くて全然飛んで形を出せません。どうしたら柔らかくなりますか?前後開脚や、横に足を開いて床に上半身をつける柔軟はできるのですが、長座体前屈だけめちゃめちゃ硬いんです

A 回答 (1件)

まず股関節をひらく準備体操を入念に行い、足首をしっかりとまわしたら、膝周辺の筋を自分なりにしっかりとのばし、太ももを出来るだけたくさんあげながらかるく走ってからやると通常よりらくに出来る様になります。

準備体操、準備運動は20分~60分をめやすに多めにしたほうが良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!