プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、10万円の寝具営業を5年しております。
成績は常にトップで月間60~80枚契約をあげております。
ですが、年収にして最高で450万円です。
借金や子供の進学で今よりも稼がないと行けないのですが、営業に転職する予定ですが、業種が定まらず困っております。

お薦めの業種は有りますでしょうか?
販売力、接客力、プレゼン力には自信が有りますので、キツくても構いません。
今よりも稼げる業種を探しております。
宜しくお願い致します。

余談ですが、今の会社も稼げると言われて頑張っていました。この会社は基本給無しですので、売れなければ0円ですが、納得がいかないのは他の営業マンは月間10契約で25万円で私は6~8倍の契約数でも35万円です。
その理由を聞きましたら、他が売れないので報酬を出せないとの事でした。
休みは日曜日のみで朝、7時前~19時までの訪問販売の会社です。

A 回答 (7件)

今の職場で一定の成績を収められているのですから、転職ではなく、副業をされてはいかがですか?


日曜日の定休や、帰宅後の時間で、できるアルバイトはありますよ。
お休みがなくなるので、大変かもしれませんが・・・。

私は本業では600万円あるかないかの稼ぎですが、副業で300万円程度、稼いでいます。
何の副業かはお伝えできないのですが、対人関係のコミュニケーションスキルが生きる仕事です。
ちなみに、怪しい商売ではありませんので、念のため。
    • good
    • 0

そのような営業実績があり、それなりの自信もお持ちならば、それを元に転職斡旋会社に相談されてはいかがでしょうか。


優秀な営業マンの需要はかなりあると思いますので、ここでは想像できないようなところを紹介してくれるかもしれません。
実は私は営業マンがそれ以上の年収がある会社にいたことがあります。
当時営業の約半分は中途入社でしたが、そこは文字通りの成果主義で、若くても実績を出せばご希望のような収入になりました。
中途入社で幹部になるものも時々いました。
但し採用条件もかなり厳しく求人を出すと十倍以上の応募は普通でした。
でも条件の良い求人はどこもそんな感じだと思いますよ。
一方で厳しさについていけず、短期でためるものも時々いました。
高収入にはそういうリスクは付いて回ると言うことは承知したほうが良いでしょう。

そういうリスクを覚悟できるのならば、他の方のお答えにもあるようにご自分で開業されるのもひとつの方法かなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人材斡旋会社にお願いしたい気持ちでいるのですが、
単身赴任で住まいから、1000キロ離れておりますので、面接が受けられず、困っております。

お礼日時:2014/11/25 14:42

儲かるものはリスクが高い。


外資系のコンサルタントなどは月60万とかも結構あるが
間違うとあっというまに干される。
子どもと妻子がいるなら今のスキルを活かしたヘッドハンティングを目指すべきだと思う。

寝具・家具・介護器具などがそうだと思う。
老人が増えていくことを考えると介護器具がお勧めか。
確かに医療知識も必要だが何より信頼と安心を求められるので
今のスキルは案外役立ちそう。

精神的には負担だがライバル会社に自分を売るのも手。
一時的に収入が上がるだろう。
ただし継続して顧客を増やせなければ2年くらいで追い出される可能性大。
しかも裏切り者扱いされて同僚とも顔が合わせられなくなる。
その間に別の職種につくか独立する目処があるなら選択の一つとして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。
継続してですね。

お礼日時:2014/11/25 14:38

 幾ら営業力があるとは言っても、今の会社(あるいは業種・業界)のビジネス実態や取扱い商品について詳しいからこそ、営業成績がトップになれているわけです。


 自分の営業力だけを過信すると、そういうのを忘れ、どの業種・業界に行っても(あなたにとって下地のない世界に飛び込んでも)成功すると思い込んでしまいます。あなたの営業力が確実に発揮できるのは、今の会社ですよ。

 今の会社は基本給が無しで、歩合給ですよね。そうすると幾ら売り上げたら幾ら貰えるか、歩合について会社の規定で(あるいは入社契約時に)決まっているはずです。それをよく調べて、規定に外れて歩合給を下げられていると、不足分を要求しないといけません(過去の不足分も補填してもらう必要があります)。
 そこから始めるべきでしょう。

 今の会社はあなたを大事にするはずです。他の営業マンの売り上げが悪くて、あなたが稼いでいるようなものですから。もっと強く出ないといけません。会社がそれを頑として受け付けず、いつまでも不合理なことを言うようであれば、そのときに「では、辞めさせていただきます」と告げるべきでしょう(ただし、告げる前に転職先を確保しておく必要があります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
営業会社を4社勤め、商品も色々と販売してきましたので、過信はしておりませんがお客様受けが良いと感じたまでです。

報酬も勝手に数回変更され、段々条件が悪くなっております。

お礼日時:2014/11/25 14:35

月600万以上売り上げられるなら、独立したら如何ですか?年商約1億ですよね。


貴方が何らかの理由で社長になれないなら奥さんが社長になれば良い訳で、電話等の受付をやってもらえば良いでしょう。
最初は仕入れの歩合が良くないかもしれませんが実績が出れば、3掛けとか、それ以下で仕入れも出来ると思いますし、資金も銀行から低金利でという事も可能になると思います。
前と同じ商品をと言う訳にはいかないでしょうが、別の物で良い物を作る布団工場を探せば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選択肢の一つとして、考えてみます。

お礼日時:2014/11/25 14:30

Q、年収1000万以上にするには!


A、時代の風、地域の風、社内を吹く風。

3つの風を自らの帆に受けた時、年収は1000万円を突破します。

>お薦めの業種は有りますでしょうか?

3つの風が吹いている業種・会社。それ以上は無理でしょう。また、示したところで意味ないと思います。そういう風を受けて所得倍増を実現するには、自らの嗅覚と努力とが大事ですから・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それを感じないとだめですね。

お礼日時:2014/11/25 14:31

お薦めの業種は、便利屋です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
稼げると良いのですが?

お礼日時:2014/11/25 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!