プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット依存症から脱却する良い方法ありますか?

自分はただのネット好きと思ってたんですが、どうやらネット依存症のようです。
暇さえあればずっとネットを見てますし、朝起きるとTVよりもパソコンを立ち上げてまずネットを開きます。そして外での買い物もすぐ済ませて家でネットします。外でもネットのことを考えてしまいます。ネット優先になってます。最近流石にまずいなと思い始めてはいるんですが、不安に駆られいつものように朝からネットを開いてしまいます。(ネット上に友達いるわけでもなく、検索がずっとyahooなのでどうでもいい情報ばかりとわかっていてもyahooニュースを朝からチェックしないと情弱になってしまうと不安になる。)
またTVもネットの実況を開いてみてしまいます。後以前はオンラインゲームにも度はまりまってしまったことがります。
とりあえず少しでもネットの時間を減らす為、タブレットを買いました。
タブレットなら必要最低限のことしかやらなくなってネットの時間減るのかなと思っていますが・・・。

A 回答 (3件)

止める必要ってあるの?

あなたが学生か主夫か主婦かわからないけど、別に何も困っていないんでしょ?
それだけ労働しないで寝る場所もあるし食べるものにも困らないんであれば、今の幸せをかみしめてもいいんじゃない?

タブレットって言ったって、禁酒を誓ったアル中がとりあえず焼酎を止めてワインに変えるようなものでしょ。
PCとタブと、2通りの手段を確保するなんて更にネット中毒じゃない。

プロバイダー料金も払えるし、追加のタブを買う金もあるし。
自慢話か?
この日本一の幸せ者め。

この回答への補足

理解されなくて残念です。

• 0

携帯のパケット通話プランの解除と、インターネット回線の契約を解除すれば、すぐにやめられますよ。

この回答への補足

それはわかるのですが極論なので・・・

• 0

ネット上で何かを作り出せば。

何も新しいものを作り出さないのがまずいのでネットが悪いのではない。ネットをやめても何も作りださなければ同じこと。
    • 0