プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。

以前より気になっていたのですが、教えてgooには、公認会計士のカテゴリがあるにもかかわらず、税理士のカテゴリがありません。
税理士より認知度の低い、行政書士と司法書士は別カテゴリになっています。

公認会計士資格のみでは、税理士業務を行えません。
あくまでも、公認会計士は税理士登録ができるというだけです。

税理士制度などや税金の制度について質問をされる方も多いはずではありますが、会計士のカテゴリだったり、その他のカテゴリに散っています。

私は、運営側に質問と希望を何度か挙げたことがあります。いまだ変わっていないようですね。

運営側に家と言われかねない質問になってしまいましたが、私が聞きたいのは、世間に認知のある企業が運営するサイトがこのようなままであるということについて、皆さんは不満を感じませんでしょうか?
無料で利用できるから我慢するのでしょうか?

皆さんが私に賛同するか、それとも飛散れるのかを見たく、質問とさせていただきました。

A 回答 (5件)

資格として質問したければ、



その他(資格・免許) - 最新 (1件目~20件目) OKWave
http://okwave.jp/c291.html

実務として質問したければ、

財務・会計・経理 - 最新 (1件目~20件目) OKWave
http://okwave.jp/c275.html

その他(税金) - 最新 (1件目~20件目) OKWave
http://okwave.jp/c482.html

で事足りますから。特許関連を扱う「弁理士」が入っていないで、「特許」カテゴリーだけある、というのと同じことです。
    • good
    • 0

 何の不満もありません。

不満が無い以上、我慢する必要もありません。
    • good
    • 0

何を考えてここに質問していますか。


gooに直接質問すべきではないのですか。

私はここではgooなんか知ったことではありません。
    • good
    • 0

今あるカテでじゅうぶんだからじゃないですか?


このビジネスキャリアにその他ってカテがあるしそこでいいじゃないですか。
てか一般人は公認会計士が税理士業務どうのこうのとか知らないので別にというかんじです。
それにもうカテはいっぱいあるんでこれ以上ごちゃごちゃ増えないほうがいいんですけど。

それから思ったんですけど・・・
どんな希望かわかりませんが、
たったひとりの意見がこういう何万人も使ってるようなサイトで採用されると期待しないことですね。
    • good
    • 0

別の資格だから、税理士カテゴリーもあって良いと思います。



「飛散れる」?
失礼、意味不明。出身地のお言葉なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!