アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく空きやとか借り主募集のマンション、住宅をみますが、実際のその持ち主を探したいときには、仲介している不動産やさんは教えてくれますか?それとも登記所とかいけばわかりますか?実はハウスクリーニングビジネスをしたいのですが、誰も入居せずに、掃除してからかなり経つ部屋とか外観を掃除したいのですが、オーナーに直接話をしたいと思っています。それともこういった場合仲介の不動産やさんがお金を出すのですか?近所に外見が汚れている空き物件があるのですが、せめて掃除くらいはと思うのですが・・
この物件にかかわらず、オーナーに連絡する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

通常ハウスクリーニングの手配は不動産屋で行います。

したがって大家を探しても駄目です。営業は管理している不動産屋さんへ行ってください。
    • good
    • 5

「外観の掃除」というのは、廊下や敷地内の掃き掃除のことですか?もしそうであれば室内清掃と同じでやはり管理している不動産屋の範疇の場合が多いです。


「外壁塗装の補修や、清掃」となると、大家さんの範疇になるので、直接オーナーに営業するのもよいと思います。
ただ、アパート建築には「塗装○年、屋根防水○年」なんて補償があったりするので、主に建築業者がそのへんを営業かけている場合が多いですね。あと専門業も多いですし。ハウスクリーニングの業者って結構多いですので、厳しいビジネスになるのは確実です。気をひきしめてかかってください。
    • good
    • 1

不動産屋がそういう持ち主に対するセールスの為に教えることはありません。


物件自体は法務局に行き、登記を見れば所有者が誰なのかはわかります。誰でも閲覧できます。
(有料です。数百円ですが)
最近ではインターネットでも見ることが出来ます。

参考URL:http://www1.touki.or.jp/gateway.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!