プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在24歳です。私の年代には歯が抜けている人はあまりいないですが、35歳以上になると急に歯がなくなってる人が増えるような気がします。なぜですか。50歳60歳ならば歯も歯茎も衰えてきそうなので抜ける人も多いと思いますが、30歳代で抜ける人の理由がわかりません。歯が抜けた、あるいは抜かざるを得なかった経験のある人はなぜそのような状況になったのでしょうか。やはり虫歯?物理的な外力?虫歯に関しても歯が抜けるまで放っておくことはないような気がします。物理的な外力に関しても滅多にないことなのではないでしょうか。上記の理由 以外はありますか。また、歯が抜けないようにするには歯磨きをきちんとすることが重要ですか。その他やるべきことはありますか。

A 回答 (3件)

歯肉炎を放置すると、30代でもどんどん歯は抜けます。


いえ、本当に経験上、朝起きると「ぽろり」と抜けてしまうん
です(泣)。おまけに、一本抜ける他もどんどん抜けるんです。

歯肉炎は「正しいブラッシング」で防ぐことは可能ですが、
あくまで「正しい」ブラッシングでないとダメで、イイカゲンな
ブラッシングだと防ぐことができない、ということも知って
おいたほうがいいです。
    • good
    • 0

 女性で栄養管理をせずに出産を繰り返すと歯に来ます。


 それと覚醒剤などの副作用で歯が抜ける人多いです。30代の男性で歯がない人はたいていコレです。
    • good
    • 1

先天的に永久歯が出ない方もおられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!