出産前後の痔にはご注意!

大学のサークルでは、学園祭でチョコバナナだの活動報告書だのを売ってるところがあるかと思いますが、これって税金の問題はどうなりますか?
「どうせ少額だから目くじら立てんな」とは思うのですが、厳密に言えばどうなのか、結構売れちゃった場合はどうするべきなのか、教えてください。

A 回答 (1件)

サークルが法人化されている時は、

法人所得の申告する。

法人でない任意団体のときは、
収入20万以上あるときは、
代表者か会計責任者の名義で管理する財産として
雑収入として確定申告する

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0