電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleなどの検索で、職業名をいれるとかならず予測変換が「〇〇 つらい」「〇〇 鬱」などと出てしまう職業です。
一度この職業の会社に事務として関わり、その時の経験(というか空気感を知っている)で採用され、本格的にこの職業人となりました。まだ始まって半年足らずです。
ありとあらゆる方面から怒鳴られ、罵声を浴びせられ、不平不満を語られるのに1時間も2時間もつかまり、終業は18時とかのはずなのに気がついたら21時くらいに帰る日々を繰り返していました。
ここ1,2週間一日中胃痛吐き気に悩まされ、会社を休みがちになりました。前に胃潰瘍をやったことがあったので病院に行き胃カメラも飲みましたが、異常なしでした。それでも、痛み止めの点滴や内服薬もきかないほどの痛みに悩まされています。食べても痛いし状態が悪いと全部出す、食べなくても痛い、仕事を思うと眠れない最近です。
辞めたい、と思ってしまいました。こうも簡単にやめたいと思うようになってしまった自分に嫌気がさします。でも、部署の配置換えや仕事を見直してもらうことも叶わない仕事です。解決するには慣れるかやめるかのどちらかしか無いようにしか思えません。
慣れるまで乗り越えようと頑張っても、きっと体が先に限界を迎えるかもしれないと怖くてしょうがありません。でも、辞めるとしても、もう辞めるの?また辞めるの?と自分でも思うし、周りにも思われるでしょう。
何をどう手を付けていいかわかりません。
こんな状況を打開するには、どんな小さなことでもいい。なにかアイディアいただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

胃がそんなに痛むのなら、

それに、一度胃潰瘍を患っていらっしゃるのなら、
これはもう、辞めていいって思います。

そこまでして、続けなければならないお仕事ですか?
胃がんになってしまったら、どうされるおつもりですか?

自分の身体が第一なんです。

仕事は世の中にたくさんありますが
あなたの身体はたったひとつなんです。

辞めることに対して、そこまで罪悪感を持たなくていいんですよ。
ご自分の身体のことを思うなら、違う仕事を探されたほうが賢明です。

他人がどう思おうと、あなた自身がしっかりしていさえすれば
何も問題などないのです。

あなたはそんなに簡単に、仕事を投げ出す人ではない、っていうこと、
ご自分でもよくわかっていらっしゃるでしょう?
だから大丈夫です。
自分を信じて、辞める勇気を持ちましょう。
    • 0