アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳なんですが、持病で色々処方薬をもう結構若いうちから飲んでます。

私の母が閉経が40歳だったのですが、私は周期的は狂いはほとんどないのですが、最近になって、生理痛が重い感じがします。もちろん産婦人科でも調べてもらいましたがどこも異常なし。

閉経前は一時的に生理痛が今までよりも痛くなったりしましたか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

今53なんですが、月経の周期が50歳あたりからめちゃくちゃになってきました。

同時にホットフラッシュも来て、その他更年期障害もたくさん来ています。

生理痛ですが、なぜか周期がくずれてきたころから痛みがひどくなっています。もう少しの我慢、と母には言われていますが、いつ来るのかわからないのは困ってしまいます。

母の場合は閉経前にものすごく大量出血があって、滝のように血が流れてしまい、救急車で病院に行き、ホルモン注射で止めてもらいました。ホルモン異常ということでした。3回くらい大出血を起こし、また救急車、を繰り返しましたがそれで閉経しました。私はまだ閉経しないようです。前回の月経から10か月でまた来てしまいました。また数え直しです。1年ないと閉経ということです。
    • 9
この回答へのお礼

貴重な体験ありがとうございます。早く痛みがなくなるといいですね!
参考にします。ありがとうございました。