プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月18日から22日まで生理があって
今日2月5日にまた出血があります!
今までこんなに早く生理が来たことなくて
ビックリしてます!
出血は生理と似てて量は
生理の多い日が終わったあと位です。
なにが考えられますか?

A 回答 (1件)

生理はとてもデリケートで、体調によって周期が伸びたり縮んだりするのはよくある事です。


出産やストレス、生活習慣の変化で周期が変わってしまう人すらいます。
基本的には一過性で、ストレスなどの要因が無くなれば元に戻る人が多いです。
なので心配する必要は無いですよ。1カ月に2回くる人も多数派ではないにせよ、います。

何か生活習慣など変化はありませんでしたか?それで変わる人が多いので。
もしくは、質問者様がお若いのであれば、まだ生理周期が固まっていないので、今後もまた乱れる可能性があります。(年を重ねれば自然と周期は固まるので心配いりません)
周期が伸びたのであればストレスや生活の乱れなど悪い原因が考えられるのですが、縮んだのであれば女性ホルモン過多?とにかく心配はいらないと思います。
今回限りの可能性が高いですが、生理周期自体が変わってしまった可能性もあるので、次の生理はちょっと気を付けて、ナプキンを常に持ち歩いた方が良いでしょう。

あまり心配しすぎると、それがストレスになって周期が乱れる原因にもなるので、心配しすぎないよう、経過観察してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
様子みてみます。

お礼日時:2015/02/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!