電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、自分はうつ病なのではないか、と感じ始めました。というのも、
・四六時中ぼーっとしてしまう
・だるさが抜けない
・前好きだった事もやる気にならない
・楽しいことがあっても上手く喜べない
・眠さが消えない
・すぐに泣いてしまう
・注意力がなく、すぐ物を落としたり、ぶつかる
・嫌な事ばかり思い出してしまう
・好きな人たちさえ嫌いになってしまった
・この世から消えてしまいたいとずっと考えている
・物覚えがかなり悪くなった
・文章を組み立てる事が苦手になった
・すぐ自分を責め、死ねばいいのにと思ってしまう
等、自分が以前と明らかに違うように思ったのです。これは、うつ病なのでしょうか?

A 回答 (1件)

その状態が二週間以上続いており、かつ、その間に一瞬も前のように元気になったり意欲的になったりすることがなかった、一回もいいことがなかった(本当に些細なことでいいです、ご飯がおいしかったとか、尊敬する人と話せたとか)と感じるのなら、うつの可能性があります。


病院で相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この状態が1ヶ月以上続いているため、病院に相談してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!