プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アコム、アイフルとプロミス
それぞれ10万円ずつの借り入れを
しております。
年収は210万円であり、
銀行融資にておまとめローンや
フリーローンは可能ですか?
完済後や返済中の
借りやすさの違いなどを
教えてください。

銀行にて借り入れる希望額は
50万円ほどです。

A 回答 (5件)

不可能でしょう。



すでに借り入れがあるなら、
借り入れの際に、どういった項目を記入しなければならないかお判りですよね。

・年齢、性別、職業
・未婚・既婚、扶養の有る無し
・雇用形態と勤務先の規模
・勤続年数・居住形態  等々

これらの情報がなければ実際の審査員ですら判断が出来ません。

質問文から浮かぶのは、
借りたお金を借りて返しているひとがさらに借金を重ねようとしている姿です。

これは新しいカードが作成できなくなった時点で返済不能になりますので、
後に契約をした金融機関がジョーカーを引く事になります。

銀行から消費者金融へ。と、言った流れならまだしも、
その逆では可能性は無いと言って良いでしょう。

    • good
    • 2

銀行のカードローンが借入可能かどうかは、貴方の属性次第ですから


審査に通るか通らないかは、わからないところです
属性的に問題が無いのであれば可能です
(ただ、銀行のローンの場合、保証会社が最終的にOKを出さないと審査にとおりません
 アコム・プロミスが保証をするローンの場合はよりシビアに査定されると思われます)
最初から50万の枠は無理と思われます(年収から)、30万位が上限かと思います
    • good
    • 1

お金を借りられるか否かは、質問者様の現在の年収と現在の借入額、借入希望額を総合的に判断して決まります。



銀行のカードローンは一般的に審査に厳しいので、もしかしたら審査に通らないかもしれません。
銀行ではなく消費者金融のおまとめ専用ローンでしたら審査に通るかもしれませんで、そちらで検討してみたらいかがでしょうか。

参考サイト
http://www.aiful.co.jp/topics/?cid=PN13H010
http://xn--ickwb4b7ewd.net/219.html
http://matome.naver.jp/odai/2140117922597992501
http://cashingacademy.com/rightnow
    • good
    • 1

> フリーローンは可能ですか?


不可能ではないが難しい。

> 現在、アコム、アイフルとプロミス
今、銀行ローンを検討するなら、何故最初に行かない。
最初に行けば、通る可能性はまだ今より高い可能性があったのに。

> おまとめローン
30万円という金額を考えれば、おまとめローンで五分五分程度。
証書貸付なら、それより高い可能性で通ると思う。

それを完済した後なら、10~30万円ぐらいのフリーローンの審査に通るかも知れない。
    • good
    • 2

銀行のおまとめローンは基本的に、年収もよく属性がいいが多重債務に苦しんでいる人、というのがターゲットです。

審査が厳しいのです。
質問者様の属性がよくないと仮定しても、借金の全額が30万円ほどかと思うので、相談の価値はあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!