人生最悪の忘れ物

いつもお世話になっております。
よろしくお願いいたします。

就業奉行、もしくは同様の就業日管理ソフトをご使用の方に質問です。

当社ではこれまで日々の勤怠を紙の出勤簿を用いて管理してきたのですが、従業員の増加(400人強)に応じて日々の業務を圧迫するようになってきました。

そこで就業奉行で楽をしたいと考えているのですが、次の機能は備えておりますでしょうか。

①産休、育休、病休、その他法人で定めている特別休暇日の管理

②給与奉行と連動した給与の日割計算

また合わせてタイムカードも導入することになると思いますが、残業時間の管理はどうすべきでしょうか。当社は残業時間は自己申告と上長の承認に基づいており、事業所の滞留時間=残業時間とはしない方針のため、ここはこれまで同様紙管理になるのは仕方ないことでしょうか。

以上、何卒よろしくお願いいたします。
先輩諸氏のアドバイスをお待ちしております。

A 回答 (1件)

公式サイトの


http://www.obc.co.jp/click/bugyo-i/shugyo/featur … から
「所属別年間勤怠事由一覧表 ※2」を見ると、産休・育休はありますが、病欠は無いですね…
ただ、欠勤の「事由」で病欠等の記載は可能かと思います。
(勤務管理は1日3回まで、事由は1勤務につき5つまで組み合わせて管理できます と記載が有るので)

また、
「就業奉行i8で確定した勤怠データを、給与計算システム「給与奉行i8」に直接転送することができます。給与計算時における勤怠データ入力業務を削減し、スピーディな給与計算を実現します。」

と記載が有るので、対応しているバージョン同士なら問題ないかと(`・ω・´)

残業時間については、「就業奉行」で打刻管理をするのであれば、残業時間も計算できますが、
別の理由が有れば紙管理…になるかと。

色々細かく公式サイトで説明があるので、「特徴・機能」タブから色々見てみると良いかもしれませんね!(^^
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