アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小林薫氏は裁判でも死刑を望み『早く死刑を言い渡してほしい』などの言動があり、実際に死刑が確定しました。しかしその後、再審請求を出していることを聞きました。この行動は、矛盾しているように思われるのですが、真相はどうだったのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

仮に、死刑を望んでいたとしても、判決事由に不服があったのだと思われます。


主文が同旨でも、理由に不服があったのでしよう。
そうだとすれば、決して矛盾しません。
なお、真相は本人でないとわからないです。
    • good
    • 0

人間死をいざ前にすると気丈でいられる人は殆どいないですからね。


もしかしたら人間として当たり前の行動なのかもしれません。

しかしそれなら死刑を望んでいるなどと言ったり死刑判決時にガッツポーズするなど
そんなパフォーマンスしなければ良かったのに、とも思いますが。

決して許される事件ではないですよね。
被害者様のご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!