プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は料理なんてしたことがないうえに、炊飯器も持っていないし買う気もありません、料理初心者のためにナベでご飯を炊く方法など、料理の基本中の基本がわかるサイトを教えてください。これからいろいろな料理に挑戦していくつもりなので、できるだけ豊富なレシピのあるサイトを教えてください。

A 回答 (3件)

有名どころでは「ボブ&アンジー」でしょうか


基本の和食のページに
http://www.bob-an.com/recipe/dailyjc/indexj.html
ご飯の焚き方(炊飯器、鍋)、野菜の切り方や下ごしらえ、用語集などがあります
レシピ数も5000を超えており、多い方じゃないでしょうか

参考URL:http://www.bob-an.com/index.asp
    • good
    • 0

私が参考にしているところです。



あさちゃんの料理の基礎 http://www3.justnet.ne.jp/~gakusei/
            切り方の名称など載っています。
簡単お料理集 http://village.infoweb.ne.jp/~fwin2478/
料理の凡人 http://www.wht.mmtr.or.jp/~asano/bonjin/
      男性ならこんなのもいいかな?
美味しい献立 http://www.nagoya-jp.com/11/11.htm

炊飯器を買う気がないなら、レンジで炊く容器を購入してはいかがでしょうか?
私は持っていませんが、1合から炊けるし、2,3千円だと思います。
    • good
    • 0

shu1ngskさんこんにちは



男性の方がこんなにお料理に興味をもたれてるなんてとっても嬉しいです
こちらは基本から出ていますので参考にして下さい
http://www.l-h.co.jp/food/i_starchies.html#_TOP

参考URL:http://www.l-h.co.jp/food/i_starchies.html#_TOP
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!