限定しりとり

女性の方はもちろん、男性の方からの「こんな誘われ方したら飲みにいっちゃう!」
というご意見もお待ちしておりますっ!(真剣)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

私はいつもワンクッションおきます。


「今度ご飯でも食べに行こうよ」から数日置いて「今日行く?」って誘います!
そうすると何となくですが誘いやすいです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンクッションおくと誘いやすいんですね! 今度だれか誘ってみようかな~♪

お礼日時:2015/03/26 18:02

語尾に「ニャン」ってつけるといいニャン♪

    • good
    • 0

価値観はそれぞれ違いますので、「これは鉄板」という作戦はありませんし、


他人の成功例を信じてマニュアル的な対応をしてしまうのが実は最も失敗しやすい気がします。
相手に合わせて、相手が好みそうなお店に誘ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

ストレートに「飲みにいこ~」って誘います^^


はるひさんなら断られる事ないと思いますよ♪
    • good
    • 0

まだ多少距離感があるお相手でしたら、「ちょっと悩み事があるから相談に乗って欲しい」というように、


それっぽい理由を口実にお誘いしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「今日の夜あけといて」って昼くらいに声をかけておくと効果的です♪

    • good
    • 0

テクニックでもなんでもないですが、Lineやメールで誘われるより、


やっぱり直接誘った方がOKもらえる確率は高いですね!
    • good
    • 0

はるひさんは、とても綺麗なのでどんな方でも誘えると思います!!!

    • good
    • 0

年の上下に関係なく、この人とデートしたくないな~、って思ったら、飲みに行くにしても『みんなで飲みに・・・』とか適当な言い訳(酒が飲めない・彼女がうるさいetc)が出てくると思います。

あまり意味深に考えずに、自然にサラッと軽~く誘ってみてはいかがでしょうか?料理が美味しい、オープン○周年、友達から聞いた、好きな銘柄の酒が置いてある、雑誌で見かけた等々、理由は何でもいいと思います。逆に自然に振舞って、年上女性としてのカッコ良さを見せるチャンスととらえれば、別にこちらから誘っても不自然ではないと思いますよ。
    • good
    • 2

私は今年で40になる男性ですが


パワースポット巡りをして念願叶って5年前に結婚して今年の夏に3番目の子供が産まれる予定なのですが、自分から誘うという行為そのものが好印象だと思います。
ストレートに気になるので飲みに行きませんかとか、お話をして盛り上がりたいので
飲みに行きたいと自分の言葉で誘えばいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!