プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉は痩せると聞いたので毎日け肉しか食べてないんだけど?全然痩せませんよ、なぜ?

A 回答 (7件)

偏食なんで、栄養を蓄える体になっちゃったからです

    • good
    • 1

アメリカ人は痩せてますか?


肉と言ってもいろんな種類といろんな部位がありますよ?

肉も質量あたりでは炭水化物とほぼ同じエネルギーを持ちます。
その上、代謝物にアンモニアを生成しますので腎臓の負担が大きいです。
現在の栄養学では、30年くらい前の和食がベストとされています。
    • good
    • 0

どんな肉をどれだけ食べて、どんな運動をしてますか?


カロリーの収支計算をしてみましょう。

結局のところダイエットなんて適度な運動と減食、そして代謝を良くすること、これに付きます。

わけの分からないダイエット法が次から次へと出てきますが、どれもこれも運動サボったりカロリー高いものを食べる言い訳でしかないんです。
肉は痩せるなんて漠然とした話も、それのひとつでしょう。
適度にタンパク質を取り適度に運動すれば筋肉がついて基礎代謝も高まり結果的には痩せるでしょうけど。
そういうのすっ飛ばして、都合のいい部分しか目に入らなかったのでは。
    • good
    • 0

考え方が大雑把なのが問題。


量と期間の問題だと気付くべき。
どんな肉をどのぐらいの量、何週間食い続けているのか?
    • good
    • 0

効果的なダイエットは、置き換えダイエットだと思います。

私も調べてみましたが、1日1食をダイエット食に置き換えると効果があるようです。ただし、焦って3食を全部ダイエット食に置き換えると、だめなんです。身体が防御して、かえって痩せにくくなるそうです。下記に詳しくあります。

http://wake2-1.seesaa.net/
    • good
    • 0

.


 食べる量と期間が問題です。毎日どのくらいの量を食べているのでしょうか。多ければ太りますよ。それと、どのくらいの期間やってきましたでしょうか。結果が見えるのには3ヶ月、効果があったなと思えるのには半年はみないといけません。1ヶ月や2ヶ月では成果は見えませんよ。
 加えて、肉だけしか食べていないという人でも、細かく調べると炭水化物や糖質を摂っていたりします(こういうのは見落としが多いんです)。フルーツジュースはダメですし、ポテトサラダもいけません。コーヒーもブラックならいいのですが、砂糖を入れたりするとダメです。間食はもちろんNGです。
    • good
    • 2

鶏のささみかステーキなのかでは、結果が全然違ってくると思いますよ。



あと食の偏りではなく、バランスよく取っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!