アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今月転職して現在試用期間(3ヶ月間)の一週間目です。
この仕事が自分に合ってないのか、まだ試用期間一週間目ですが退職を考えてます…。

上司と二人で業務に関する事を教えていただいており、私はシングルなのですが教わった事を忘れないように自宅でも子供が寝た後に夜中まで勉強や復習をしてます。
飲み込みが悪いのか、記憶力が悪いのか中々覚えられません…。

それで上司からは「こんなの2、3日あれば誰でも覚えられるだろ」とか
「覚えられないのは怠けてるからだし、やる気がないからだ!」や、「今まで楽して行きてきたから何も出来ないんだよ」とか「シングルだから何?同情しないけど」などと罵られる始末です…。

楽に生活してきた事もありませんし、シングルなので子育てで忙しいなどとは決して言ったりしてません。

寝てる時も上司に罵倒される夢を見て起きてしまうのであまり眠れてないです…。
本人は何気ない気持ちで言ってるかもしれませんが、私は上司に言われた事に傷付いてしまい精神的にも肉体的にも疲れてストレスで体調をくずしてしまい酷い腹痛や嘔吐、下痢に悩まされ昨日から休んでます…。

転職する際きちんと職場を見極められなかった事にひどく公開してます…。
今週は休みいただきましたが、週明けには退職したい旨を伝えたいと思います。
退職することは可能でしょうか?その場合は即日解雇となりますか?給与などは辞退しても構いません。

いろいろなご意見お待ちしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>退職することは可能でしょうか?


期限の定めがないなら、退職の意志を示してから2週間で退職可能。
>その場合は即日解雇となりますか?
会社の方針により様々。
貴方が望むなら会社に主張すれば良い。
>給与などは辞退しても構いません。
自分の能力を100%発揮していたのなら対価は受け取るべき。
それともサボっていたのかね?
>いろいろなご意見お待ちしてます。
双方の意見を聞かなければ何とも言えないが、貴方の質問を読む限り「甘え」を感じる。
    • good
    • 3

やめた方がいい。


試用期間とはいえ少しでも貰いなさい。

そく解雇扱いにしてくれるとこもあるけど、試用期間とはいえ退職意志表示から普通は2週間です。

今日明日にでも退職願いを準備して昼休みにでも伺い、貴方の教育担当か上司にあたる人に辞めたい意志を伝えてください。
歯切れの悪い対応をされたら即、退職願いを出して受け取ってもらいましょう。
    • good
    • 2

やめるのはいいけど、そのあとどうするの?子供を抱えているのでしょ。

こういう嫌がらせはどこへ行っても多かれ少なかれ避けられません。貴女の場合は、耐えられないタイプのようなので、再婚して専業主婦に収まったほうがいい。無理に働かないほうがよい。ひとまず、実家に帰ったらどうですか。
    • good
    • 2

「こんなの2、3日あれば誰でも覚えられるだろ」


「覚えられないのは怠けてるからだし、やる気がないからだ!」
「今まで楽して行きてきたから何も出来ないんだよ」
「シングルだから何?同情しないけど」

 最悪ですね。転職する際きちんと職場を見極められなかった確かにそうですね。なかなか難しいですけど・・・

 「試用期間の1週間目で今週は休み」であれば、すぐ退職できる可能性は高いと思います。
もし、退職が決まった場合、給料はもらってください。あと、雇用保険、社会保険の手続きがどうなっているかわかりませんが、雇用保険であれば、被保険者証、離職票、社会保険であれば、あなたが保険証の返却をした上で社会保険の離脱証明書、そして一応、源泉徴収票の発行はしてもらってください。これだけ依頼すれば、後々この会社に電話等することはないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A