プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エコカラットって賃貸マンションにも
DIY出来るのでしょうか?
どなたかわかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

賃貸マンションでの工事はすべて原則禁止 オーナーが許可すれば可能だが、原状復帰を言われる可能性がある。

とりあえず、管理会社等に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり壁を傷つけずに貼ることって
難しいんですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 03:08

・施工の許可を得られるか


・自分で加工(DIY)できるか
文面から、二通り考えられますが、それはさておき
友人宅の分譲マンションで入居前にみた事があります。
オプション設定もなかったのですが最初から特別に施工をしたとのことです。
単に貼るだけと考えれば貼れない事はないと思いますがそれは広い面の事。
実際にはドア枠や窓枠の周辺の収まりをどうするか。
天井、床面との境界の加工をどうするか。
また、壁コンセントもタイルの厚みだけ内側にしなければなりません。
できるといえば、人のやっていることですからできるでしょうけど
細かい点で無理があるかもしれません。
私もDIYでヒビ割れたタイルの貼り替えくらいはできますが
全体を貼るといったことは一見簡単そうにみえて難しいものと認識しています。

単価の高いものですから、ここはやめたほうがいいかと思いますがどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でDIY出来るのか、という意味で質問させてもらいました。
元々の壁紙を剥がさずにマスキングテープを使って
壁紙を傷つけずに出来るのなら…と思ったのですが
やはり難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!