dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身内が上記に転職希望なのですが、アドビのイラストレーターのスキルがあると優遇されるらしく、教えてくれと頼まれました。
出版社の編集者でイラレのスキルを求められるというのは、具体的にどのような業務で使うのでしょうか?

どういった作業をするのかわからないと教えにくいので、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
身内に聞いてもよくわかっていないみたいなので…

私自身、ずっとWebのデザイナーをやってきたので、出版社のお仕事内容がよくわからず…よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

紙面の構成ですよ、文字や写真をレイアウトしたりと

ソフトの使い方その物は3日あれば覚えられますが(覚える気があれば)
レイアウト等の基本的な知識とノウハウ、センスなどは半年経っても覚えられないですから、今から教えても間に合いませんよ

その辺をちゃんと伝えましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
デザイナーに渡す構成をイラレで作るということなんですね。
うちはエクセルやパワポで構成を作るので、イラレのスキルを求められるということはある程度のデザインセンスも求められてるのでしょうね…なかなか厳しそうです。