プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式会社 ○○
新卒採用担当 ○○様、○○様、○○様

夜分遅くに失礼します。
○○大学 ○○学部 ○○学科 ○○です。

本日は面接日程のご連絡ありがとうございました。

それでは、
日時:○○
会場:○○

に伺わせて頂きます。

お忙しい中、日程をご調整頂きありがとうございます。

また、今回は特別枠での選考とゆう事で、私としてもとても嬉しい限りです。
緊張もしていますが、自分をしっかりと表現し、貴社への理解をより深められるよう、頑張ります。

当日は、何卒よろしくお願い致します。

○○大学 ○○学部 ○○学科
○○
tel:○○○
mail:○○○

どうでしょうか?(ノ_・。)
失礼はないですかね?(ノ_・。)
添削お願いします!

A 回答 (3件)

株式会社 ○○では無く「株式会社 ○○御中」かな?




>自分をしっかりと表現し、貴社への理解をより深められるよう、頑張ります。

自分を表現する事と、貴社を理解する繋がりがわかりません。

言いたいことはわかるので「。」で文章を区切る必要があると思います。


ちなみに、文章では「貴社」ですが面接時に口頭で言う場合は「御社」ですよ。
    • good
    • 1

採用担当です。



内定時のお礼状ならまだしも、日程の連絡だけでこんなメールが返ってくると、担当者は「ゲップ」が出るかも知れません。

そもそもメールなどという通信手段は、迅速・簡潔が取り柄です。いろいろたくさん書きたいならきちんとした手紙で送ればどうですか。もっとも日程連絡だけでお礼の手紙が来たら、それこそ「胸やけ」を起こすかもしれませんが。
それとメールの返信で、送付先に何人もの名前を併記するのはあまり感心しません。



株式会社○○ 採用ご担当○○様

○○大学○○学部○○です。

面接日程のご連絡をいただき誠にありがとうございました。
○月○日○時○○にお伺いいたしますので、どうかよろしくお願いいたします。
    • good
    • 4

前のお二人が言いたいことのほとんどを言ってくださいましたが、



なによりも
>また、今回は特別枠での選考とゆう事で、

・・・とゆう事で、って・・・
「いう事」ですよ。
間違った日本語のメールなんて送っても逆効果・・・
(私ならこの日本人なのにこの文章書いてくる学生は落とします)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!