性格悪い人が優勝

次の英文は何文型でしょうか?

My music boxes wil bring people happiness.

SVOCの45文型であってますか?

質問者からの補足コメント

  • スペルミスでした。5文型であってますか?

      補足日時:2015/04/18 14:03
  • 有難うございました。
    わかりやすい説明有難うございました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/18 14:53

A 回答 (4件)

SVOOの第4文型です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございました。
スッキリしました。

お礼日時:2015/04/18 18:57

ごめんなさい。

第四文型です。
    • good
    • 0

SVOO か SVOC か、


結局、O と C の関係を=かどうか、ですべてをすますのはどうかと思いますが、
People are happy. とは言っても People are happiness. とは言いません。

人間が「幸福」という名詞そのものと=ではないからです。
He is tall. とか、be +形容詞というのは本当の=ではなく、
そういう性質だ、状態だ、ということを表わすにすぎません。

でも、こういう形容詞の場合が基本的な補語です。

He is a doctor. のような名詞でも補語になります。

これは he という人間が doctor そのものでいいからです。

でも、happiness はそういうわけにはいきません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あってます。


O=C、人々は幸せ、でイコールの関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。bringはSVOOが多いので、OCとなることもあるのですね。

お礼日時:2015/04/18 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!