プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつの銀行で保証会社が違うろーんを2つ契約していますが、ひとつのローンが遅れてしまい期限の利益を喪失すれば、片方のローンも当然に期限の利益を喪失するのでしょうか?

A 回答 (3件)

一つのローンが遅れて期限の利益を喪失しても、二つ目のローンに影響はないです。


ないですが、一つ目ローンの回収のため、財産の差押えなどあれば、二つ目のローンも期限の利益は喪失し、両方とも一括で、即、弁済しなくてはならないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2015/04/25 23:21

契約書を見てください。



信用不安により期限利益喪失が書かれていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。参考になりましたが、信用不安は請求により喪失とありました。

お礼日時:2015/04/25 23:23

一社で期限利益を喪失した後、差し押さえや自己破産や不渡りを出したりなど、法的事象が発生すると、もう一社も期限利益を喪失します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません。参考になりました。

お礼日時:2015/04/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!