アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイヤを八の字に曲げているクルマをよく見かけますが、何かメリットはあるのでしょうか。
エンジン音はやかましいくせにのろのろと走っております。

A 回答 (14件中1~10件)

http://matome.naver.jp/odai/2127130230043205101

確かにドSかドMのどちらかですね。
なぜか大都市近郊に多く、近寄りがたいオーラ出しまくり。
段差や高速なんて怖くて走れんだろうな~。

30年ほど昔、友人がマークⅡをシャコタンにしたので
助手席に乗せてもらったら約10分で酔ってしまった・・・。
降りてからもしばらく縦揺れしているような感じがした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいモノを見せて貰いました。レクサスのシャコタン 八の字があるとは驚きです。
 高級車ばっかし、クルマ好きの私からすればかわいそうだから辞めてくれと叫びたくなります。
まあスピードを出したら車酔いするから早く走れないのでしょうな。
 親は何しているのだろう?

お礼日時:2015/05/04 12:41

何のメリットも無い単なる自己満足の痛車www



こう言う輩が居ないとね~パーツ屋儲からないしね^^;

車はそもそも八の字に成ってるからw

タイヤをフェンダー内に無理やり納める為にしてる事もあるしね^^;

痛車でバカ車だから、近づくな!!関わるな!!って一目瞭然で助かるwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに近寄りたくありませんね。前を走っていたら、しばらく休んで行くようにしようと思います。八の字のクルマが遅い理由がよく分かりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 18:51

リヤサスは、八の字になるような作りになっていますが、ほとんどの車で。

車高下げるとそうなります。ちなみに余り車高落とすとノーサスとか、跳ねて乗り心地は悪いしノーマルよりスピード出せません。メリットは、自己満足でしょう。誰にでも拘りとかある訳で、、、。まあ迷惑な騒音は止めてもらいたいですが。速く走る為にマフラー交換とかもありますが。質問の車は只の自己満足の痛車ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに車高が低いランボルギーニ・フェラーリはかっこいいです。でも、クラウンの車高を下げてもかっこよくならないことは分からないのかなと思います。

お礼日時:2015/05/04 18:49

私の車の後輪もハの字になっています。

これはメーカの設定どおりです。ハの字になっていないとカーブでの挙動変化がで大きくいきなり限界を超えるようなことがあるようです。でもそういう質問ではないですよね?

後半のエンジンですが、エンジンの音を大きくすると特性が変わります。低回転で出力等が落ちることが多いです。当然、適正な変速タイミングも変わりますが、ATだとそこまで変える人はいないでしょうし、MTでは特性の変化を認識せず走ってしまう人が結構います。このため、加速が遅くなることもありますし、音が大きいことで加速している気持になることもあるかもしれません。結果としてのろのろしてしまうのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全てのクルマのタイヤが若干の角度をつけていることは知っています。そのコンマ何ミリがクルマの挙動に大きく影響します。それを必死に最高のモノを作っているのがクルマのメーカーです。
 そんな技術者に敬意を払って欲しいと思います。

お礼日時:2015/05/04 12:44

私の車の後輪もハの字になっています。

これはメーカの設定どおりです。ハの字になっていないとカーブでの挙動変化がで大きくいきなり限界を超えるようなことがあるようです。でもそういう質問ではないですよね?

後半のエンジンですが、エンジンの音を大きくすると特性が変わります。低回転で出力等が落ちることが多いです。当然、適正な変速タイミングも変わりますが、ATだとそこまで変える人はいないでしょうし、MTでは特性の変化を認識せず走ってしまう人が結構います。このため、加速が遅くなることもありますし、音が大きいことで加速している気持になることもあるかもしれません。結果としてのろのろしてしまうのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。全てのクルマのタイヤには若干の角度がついております。それが大きくのクルマの挙動を決めていると思います。それが各メーカーがコンピュータで計算してテストドライバーが実際に限界までクルマを走らせて決められたモノです。それをいじくって良くなるはずはありません。F1とかならコースによって実際にそんな調整をしているそうですがそれは別の話です。
 本当に八の字のクルマは遅いのです。国道のわずかな段差を気にしながら走らないと行けないのです。本当に困ったモノです。

お礼日時:2015/05/05 18:13

>エンジン音はやかましいくせにのろのろと走っております


車に限りません、いわゆる、本物がわからない人です。
甘ければおいしい、に始まり、車のヘッドランプならケルビン数が高いほど高性能、ズボンのローライズがはやれば低いほど良い?とばかりに尻より低くひっかりがないため吊りバンドで吊っている・・・
等〃。
要するに猿真似しかできないため、何が本物か判断できない○鹿です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レクサスのクルマが何と高級なことか、ポルシェもフェラーリも同じです。
でも、うちの妻なんかクルマなんかどれでも同じだから軽で十分と言っております。
 おそらく、軽自動車と高級車の区別がつかない人なのでしょうね。かわいそうな人たちです。
それに比べて我が家の15万キロも走っている愛車の何と幸せなことか?

お礼日時:2015/05/04 12:49

>エンジン音はやかましいくせにのろのろと走っております。


そんなことはないと思いますがね。

無理やり八ノ字にしてる車もあるでしょうが、車高を落とすと自然になるかな。

車の性能が上がったような気がするかな。
気がするだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にのろのろと走っております。何でと思ったらわずかな道路のくぼみも避けているようでした。
カーブが曲がれないのかカーブになると極端にスピードを落としていました。
 全てのメーカーはスタイルが良いように、なるべくクルマの性能を上げるようにコンマ1ミリ単位で設計しているのになんてアホなことをするのだろうと思います。先日軽でそんなことをしているバカがいましたが高いクルマでするよりもそちらの方があるかに利口だなと感心しました。

お礼日時:2015/05/04 09:38

猿に近い知能指数の者が運転して居ますな 君子危うきに近寄らず です 任意保険にも


入って居ないのが多い 車に金をつぎ込んで 保険代まで回らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ煽られたり、しないのは良いのでしょうね。駐車する時もこんなクルマの横には止めたいと思いません。
 回答ありがとうございます。
 しかしクルマ一台維持するのに庶民は苦しんでいるのに金持ちのぼんぼんもいるのでしょうか。
俺は金持ちだぞって威張ろうと思うならベンツでも買えばいいのに。

お礼日時:2015/05/04 09:40

メリット、ひと目でヴァカとわかるので、うっかり近づくのを避けることができる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が近づかないのは間違いないと思います。違法改造で捕まればいいのにと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/04 09:42

メリット、外国人の笑いが取れる。



ここでIDをころころ変えて下らない質問を繰り返している誰かさんと同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クルマメーカーに対する侮辱であり。クルマへの虐待ですね。
本当にかわいそうなクルマです。

お礼日時:2015/05/03 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!