プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、幼稚園で
Kさんが居たので、21日の母子遠足に出席するのか欠席するのか聞いたところ
Kさんから、娘が癇癪を起こし暴れるので、他のお子さんや他の保護者の方々に迷惑がかかるので、欠席ですねと言ったので、私が
「Kさん、あなたの事も他のお母さん達から迷惑だって苦情来ているのよ!皆、幼稚園辞めてほしいと言っているのよ!
私が代表して言ってほしいと皆から懇願されて言ったけど
役員なのに途中で辞めるのは無責任だと思うけど、小学校に入学する際にも、幼稚園のお母さん達で抗議すると言っているのだけど、地域からあなたに出て行ってほしいって言っているんだけど」と伝えたところ
大の大人が泣いてしまいました。
そんなに泣く事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 釣りではありません
    本当に、私を含め他のお母さん達も
    Kに対して
    確かに暗い、ダサい、オドオドしていると迷惑がっているので
    私がお母さん達の気持ちを代弁して代表で言いました。
    Kも、自分が周りからどう思われているのかわかったので
    いいのでは?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 09:29
  • 素直に、Kが辞めればいいと思うのですが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 09:50
  • 書き忘れました。
    後から、Kに
    中学校や高校にも、役員途中で辞める人は迷惑だから
    抗議すると言います。
    役所にKと子供を
    小中高と入学する度に、役員を途中で辞める無責任な保護者と一緒になったら子供達や他の保護者達に悪影響だからと役所の人達に断固抗議する覚悟です。
    地域の人達にも話して地域から出て行ってもらうように
    します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/08 10:38

A 回答 (14件中1~10件)

質問文を読む限り、確かにKさんは退園した方がいいですね。


あなたのような鬼畜とも思える言動や思考をもった人達が掃き溜めの様に集まっている幼稚園など行く価値がありません。
暗いダサいオドオドしている人と、あなたの様な非情な下等生物と、世間はどちらに見方すると思いますか?
このようなイジメは、閉鎖的で古臭い農村の村社会に良く見られると聞いた事がありますが、今でもあったなんて驚きです。生まれた時から同じ土地で育って狭い世界の中だけで権力争いをして生き甲斐にしている田舎者のやる事ですね。みっともないです。あなたの様な人間が同じ国に住んでいると思うと悲しくて私も泣けてきます。暗いダサいオドオドしているという印象だけで親子共に幼稚園や小学校を辞めるように強要されたら自分だったらどう感じるのか?
あなたは憲法というものを知らないのか?人権侵害って知ってますか?小学校は義務教育であると同時に教育を受ける権利を誰しもが持っているのです。それを気に入らないという理由だけで抗議して権利侵害するのは一般常識としてありえない事なんですよ。大人として言っていい事と悪い事があるのは理解できますか?そんな事を言われたら泣いていいと思います。普通の人間なら今後の娘の人生を考えて泣いてしまいますよね。そうです、あんたこそ地域にとって害なのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 16
この回答へのお礼

Kは、5月末に退園と引っ越しをします。
6月から幼稚園にも居ない
地域にも居ない
清々しています。

お礼日時:2015/05/09 11:58

あなたみたいな親がいる方が子供に悪影響だと思います。

幼稚園怖すぎる。その方も色々問題はあるのかもしれないですが家の事情もあるんじゃないんですか?みんなが言うからみたいな感じってまるで中学生の悪質ないじめと同じですね。
大人ですよね?その人の人生を狂わせてるんですよ?
あなたが逆の立場だったらどうですか?簡単に幼稚園辞めて引っ越し出来ますか?
大人なんだからみんなでフォローしたりいい風にもっていこうって思わないんですか?自分の子供が少しハンディーがあったらどうしますか?完全に差別ですよね?その方の悩みを聞いた事ありますか?あなた達はその人の事を理解しようとしましたか?痙攣しちゃうから遠足に行けない子を育てた事ありますか?
同じ親として本当に情けないです。その方に救いの手を差し伸べてあげる人がいないなんて涙が出ます。子供に罪はありません。自分の子が大切で心配なのは親として当たり前だけど自分の利益しか考えないなんてありえないです。子供は親を選べない。あなた方の子供達がかわいそうで仕方がありません。そして子供も思いやりがない子に育ちませんように。
    • good
    • 10

>Kも、自分が周りからどう思われているのかわかったのでいいのでは?



呼び捨てですか(笑)私が代表して言いましょう。

pink.pink.rose.roseさん、気付いてないでしょうけど実はpink.pink.rose.roseさん貴女が一番嫌われてます。最も煙たがられ迷惑がられてます。


pink.pink.rose.rose さんも、ご自分が周りからどう思われているのかわかったのでいいのでは?

以上
    • good
    • 8

皆さん一生懸命、あなたのことをおもって回答してくれています。



困っているあなたを心配してくれているのです。


冗談でも、揶揄でも、皮肉でもなく、あなたは

早めに精神科か、心療内科(名前が違うだけで同じですが)に行ってみるべきです。

自分はおかしくない、病気でない、と思うなら、Kさんの相談に行かれるといいと思います。

こういうことで困っている、と。

いいアドバイスをもらえるとおもいますよ。
    • good
    • 11

泣くかどうかは相手によりますよ。


あなたの言う通り「暗い、ダサい、オドオドしている」人なら泣きますね。私も泣くと思います。
明るくてはきはき物を言うタイプなら泣かないでしょうけど、倍になって帰ってくると思います。

Kさんにはやめてほしいけど、役員なのに途中で辞めるのは無責任、ってことなんですよね。
じゃあ、Kさんは幼稚園をやめて役員だけは続けるというのが正解なんですかね。

あなたは
「正しい事を言ったら必ず相手は賛同する」
「正しい事を言ったら必ず相手は動く」
って思っているんですね。
人を動かすのって大変だと思うんですけど、いままではみんなあなたの言う通りにしてきたんですね。

幼稚園の先生の話が全然出てきませんけど、相談しているんでしょうか。
ただただ出て言ってもらう話だけをするんじゃなくて、先生や周囲の人達に相談したりしてKさんが円満に転園できる方法を考えてみるのも一つの手ですよ。「やめればいいと思う」なんて叫んでいるだけなら甘いですよね。相手が行動することを「期待」しているんですから。「期待」しているってことはKさんを信用していることとイコールですよ。

私は女性の職場に長くいますけど、とかく○○さんはどうした、××さんはあーだった、とまあうるさいです。
他人のことなんてどうでもいいと思うし、言うことはコロコロ変わってくるので、彼女達の話は話半分に聞いています。
私だったら他のお母さん達みたいに他人のことをとやかくいう人達とは関わりたくないです。

あなたは本当は正義感あふれる人なのでしょう。
他のお母さん達を代表して言っているのですから。彼女達を信頼しているんですよね。
でも、あなたが矢面にたって非難されるかもしれないときに、彼女達は助けてくれますか。
あなたが叫んでいる時に仲裁にはいってくれた人はいましたか?
逆にあなた一人が悪者にされる可能性に気が付いた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 6

モンスターペアレント?クレイマー?


いずれにしても本当にいるんですね。
あなたみたいな人。
    • good
    • 12

>本当に、私を含め他のお母さん達もKに対して確かに暗い、ダサい、オドオドしていると迷惑がっているので



本当に分かっていないですね。あなたの意見に背くとKさんのように排除されるから、あなたの意見に従っているだけです。正直言って、あなたは自己愛性人格障害という病気の病人です。加療をお勧めします。
    • good
    • 10

>中学校や高校にも、役員途中で辞める人は迷惑だから


抗議すると言います。
役所にKと子供を
小中高と入学する度に、役員を途中で辞める無責任な保護者と一緒になったら子供達や他の保護者達に悪影響だからと役所の人達に断固抗議する覚悟です。
地域の人達にも話して地域から出て行ってもらうように
します。

これはいい考えだと思いますよ。
この行動によって、あなたが異常であることが周知徹底されます。
あなたがこの常軌を逸した訴えを当然のように話すことによって、
警察の出動要請、または救急搬送および措置入院も
役所が積極的に行ってくれるでしょう。
いちいち予約とって精神科行くよりずっと早道です。

とても良い考えなので是非早めに実行してください。
    • good
    • 11

びっくりしました。



何か心のお病気でもお持ちなのでしょうか。
それとも、親から見捨てられでもして、愛を感じたことの無い幼い日々を送てこられたのでしょうか。
あるいは、借金取りに追われて、とても回りを見る余裕の無いすさんだ生活でも送っておられるのでしょうか。

いずれにせよ、人の悲しみ、苦しみに対しての感受性の無さ、自己中心的自分勝手さは、現在の日本にこのような方がおられるということに強い衝撃を覚えています。

神戸の地震でも、東北の地震でも、劣った人・弱者に対して、手を差し伸べるやさしさに対して、外国の方は、日本に賞賛を送ってくださいました。
てんかんのある子供を持ったお母さんに対する、自分の都合しか考えない、あなたの身勝手な冷たさは、東北の地震に対し「おめでとう」との文字をかざした方や、船が沈没しつつある時にたくさん乗っている高校生たちを見捨てて我先にと逃げ出した船長を思い出します。

貧困であっても、障害があっても、片親しかいなくても、差別されること無く、排除されることなく、平等に幸福になれる社会が正しいと信じます。
そういう社会を作っていくために、多くの人たちが努力を重ねているのだと信じます。

せめて、あなたのお子さんが、あなたを反面教師として正しい人間になってくださることを願っています。
    • good
    • 14

これ、侮辱罪だね。

人権的にも問題だ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!