プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18歳女です。
現在、正社員(接客業)として働いています。

今の仕事を辞め、デザイン系の専門学校に行き、転職したいです。
今からでもやり直すことはできるのでしょうか?
就職して1年も経たずにやめた人間を学校は受け入れてくれるでしょうか?また、転職する際にもこういったことは響きますか?

甘い考えなのは分かっていますが夢を諦めきれず、今の会社に就職したことに後悔しています…。

あと、こういった進学が絡んでいることをハローワークで相談しても良いのでしょうか?

皆様のご意見、お聞かせください。

A 回答 (4件)

18才であれば、まだまだ可能です。

専門学校は仕事と違ってあなたがお金を払うのですから拒否する理由はありません。
学力的に問題があれば別ですが・・・

ハローワークは仕事を探す場所なので、進学相談はしないですよ。
進学相談は高校かな?でも、今更卒業した学校に進学相談すれば、何か言われますよね。

行きたい学校が決まっているなら、特に相談も必要ないと思いますよ。
    • 0

若いうちは進学したら関係ない。

ただしデザイン行っても結局は就職先がなくて同じような仕事に就くことになるだろう。その覚悟は必要。
    • 0

やめたかったら やめたらいい

学校にいきたかったら いけばいい
アナタの人生
どうなろうがしったこっちゃない
人に聞かないとわからないような 生き方なら
何をしても 何の意味もない
何処の誰ともわからない人間に 本当かどうかも確かでない答えを聞かないと
歩けないようなら 始めからあるくな

面接して、就職しますと約束したのに それすら守れない 契約不履行だぜ
保証人がいるはずだけど 保証人に恥をかかせた事になる
未成年だから親と保証人が責任取るんだよ
アナタが辞めて その空いた椅子を埋めるために求人を出し面接して雇い入れるために一人当たり10万円は必要になる。
紹介した学校には 求人をアナタの学校にだしてもすぐ辞めるような生徒しか来ないから
もう二度とアナタの学校には 求人を出さない。とアナタの後に続く生徒の就職口が減るんだよ

世の中アナタの我が儘かつてで 振り回されてだまつているひとばかりじゃないし、損害賠償も辞さない所だってあるんだよ
また
これだけ親や学校に恥をかかせておきながら、
学校にはいる時はもとの高校に行って、卒業証明などを貰いに行く事もあるし
親にも職場辞めました 学費出してくれって どのつらをして厚かましく言うんだろう
社会に出たら 嫌でした辞めます なんて我が儘は通用しないって事を覚えておきましょう
ゆめなんてのは 寝ている夢でも叶わないものさ
まして 一カ所で我慢出来ずいいわけばかりして
逃げ道探しているだけの いいかげんなヤツには できっこない
本当に出来る人は
働きながら学んでお金を貯めて 人に迷惑をかけずに かんばるもんさ
好きにして 地獄を見て御覧な 
そんなヤツがぷーで山ほどいるから
    • 0

おもったようにやるべき!

接客業なんかつらいし低賃金だし、はやくやめたほうがいい。
    • 0