アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は専門学校1年生です。
専門学校をこれから休学して、大学受験をします。

専門学校在学中だということは隠した方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

専門学校生であることが大学の入学申請受付や入試合否判定に何の影響もないと思いますけれどね。

隠す必要もなければ、表に出すだけの意味があるようにも思えません(もし専門学校を中退して大学に入るとしても、中退は学歴に入りませんからね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました!

お礼日時:2015/06/12 12:39

そもそも履歴書に「書く必要が無い」


面接まで進んで、空白期間について聞かれたら、答えれば良い事で、いわゆる「個人の秘密」に属し、開示を請求できるのは進学や結婚、就職の様に相手が不利を押し付けられるのを嫌う場合です。米国などでは三十年前既にその情報を求めると民事裁判になる事がありました、それで裁判を起こせば後ろ暗いところがあるかクレーマーである事が明確ですが、企業などイメージダウンを嫌い敢えて無視します、ほとんど問題は無いのですが、探偵事務所が洗うと「ジャンキー」だったりして、自主退職に追い詰めるのに大騒ぎ。
    • good
    • 1

2年制の専門学校ですか?


卒業して専門士の資格をとって大学3年次編入した方が、
大学卒業しやすいのではないでしょうか?

それとも、何か4年間大学で、じっくり学びたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今通っている専門学校とは別の分野の勉強がしたいので、編入は考えていません…

お礼日時:2015/06/04 20:01

隠さなくても良いではないですか。


専門学校と大学とは違いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/04 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!