プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中古住宅を購入し、地元のリフォーム業者さんに壁紙の張替えをお願いしました。
約半年経った現在、数カ所で壁紙がたるみ、シワになっております。(写真を参照願います)
リフォーム業者さんに相談したところ、「現在使用出来る接着剤だとやむを得ないのでこのまま使用して下さい。」と言われました。この内容が正しいのかアドバイスを頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

「リフォームした住宅の壁紙のシワについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きました皆様、有難うございました。
    補足本文を利用し、お礼コメントを記載させて頂きました。

      補足日時:2015/06/05 23:31

A 回答 (4件)

貼ってすぐは表面材が膨張しますからしわ状のものができますが、


普通は乾燥して滑らかになります。
障子紙貼った後霧吹きするのと同じ理屈ですけど。
この現象はヘラ押さえが足りないからで来たようですね。
業者としては貼り替えますとは言わないでしょう。
    • good
    • 1

正しいでっせ!


あんさん、壁紙の施工だけお願いしたんでっしゃろ。
それ、下地の合板のズレですわ〜!
どないしても「直したいんじゃ!」と思われるんやったら
下地の合板ごと変えんとあきまへん。
まっ!リフォーム代節約した代償っちゅう事でんな!
    • good
    • 4

施工が下手だったのでは?

    • good
    • 0

こんにちは



貼ったシワというよりも
下の合板のずれも原因の気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!