dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうなのでしょうか。

A 回答 (4件)

う~ん。

癌と言っても自分の細胞の変質したものだから 同じように見えて頑固に居座るものもいれば 中には核はほんの僅かで周りに健康な細胞を巻き込んだだけってものもあるだろう。
とはいえ悪性で大きく 転移しやすい場合は一刻も早く処置しないととんでもないことになる。

もともと生物の体は異常細胞を自分で除去していくものなのだから その機能が強くなれば確かに治るはず。
しかし こういった免疫系は生物の最も基本の系だからか 一度穴があって壊れるとなし崩し的に崩壊することも多い。
おそらく弱い種が残らないための自然淘汰のシステムの一環なのだろう。
だから自力でシステムを復活させるのはかなりの低確率だ。

しかし他に適切な方法がない場合や 処置をしても苦しく生きるだけの「地獄かよ」という場合は 緩和療法と合わせて免疫治療とかがんワクチン療法などを行ってもむしろ良いかと思う。
でもまったくの自然っていうのは高齢者の「これ以上細胞分裂はしないよ」って状態になった人の場合でないと リスクの方が大きいだろう。
    • 0

嘘です。

医学的に治さないと癌は治りません。
自然にと言う表現がよく分かりませんが、勝手に治るなら癌による悲劇はこんなには起こりません。
    • 0

それじゃ、戦後、癌患者が急増してきたのはどうしてだかわかりますか、何が起因していると思いますか、今やペットでも癌になって死んで行っています。

原因を断ち切らないでできたてから、じたばたするのはおかしいと思いませんか。
    • 0

「癌」の自然な療法は

「医学的」にはあり得ない事です。
予防なら、「本」で勉強出来ます。
    • 0