プロが教えるわが家の防犯対策術!

自営業ですが、車に会社名やイラストをのせて目立つようにしたいです。
イラストとかは、電気店に売っている車用シールで、
社名はプリンターで巨大文字を印刷してくりぬいて、スプレーでみたいに考えています。
そんな感じでやるのはダメでしょうか?
セールスポイントとかも表示させるといいかもしれないけど、変更あった時どうやって修正したらいいだろうと悩みます(;^ω^)。
板金屋さんでやると高そうなので、できれば安く済ませたいところです。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>セールスポイントとかも表示させるといいかもしれないけど、変更あった時どうやって修正したらいいだろうと



マグネットシートを貼り付けているケースも(笑)
http://meiku-koukoku.com/magnet.html

まぁ、あまり安物のマグネットシートだと走行中に飛んで行って迷惑になるかもしれないので・・・・そこそこのものを使う必要はあると思いますが・・・・
    • good
    • 0

「車 ラッピング」で検索すればヒットします

    • good
    • 1

>イラストとかは、電気店に売っている車用シールで


ま~これは A4で収まるイラストなら問題ないと思います。

>社名はプリンターで巨大文字を印刷してくりぬいて、スプレーでみたいに考えています。そんな感じでやるのはダメでしょうか?
貴方は車の塗装など経験がありますか?もともとの車の色に
ただスプレーしてもその色にはならないですよ(下地の色に影響される)
また くりぬいてとか コピー用紙をくりぬくのでしょうか?
染みて色ついたり 隙間から塗料が入り込むことも多いです。
スプレーの仕方間違うとたれてしまいます。
やるならあるていど新聞などで養生して マスキングテープなど
しっかりしたもので養生しないときれいにいきません。
かなりの手間がかかりますし 風があってほこりなどついたら
取れないので 車庫などでやるのがベストです。

>セールスポイントとかも表示させるといいかもしれないけど、変更あった時どうやって修正したらいいだろうと悩みます(;^ω^)。
走っている企業の車みて文字まであまり読まないですよ
(止まっているなら別ですけど)
セールスポイントより 何屋さんかを明確にするのがいいと思います。

車で仕事を取ることは難しいので あくまで広告媒体と考え
覚えてほしい 何の商売をしている なんて会社かでいいのではないでしょうか。
あまりごちゃごちゃすると 企業としての清潔感もなくなるので^^

>板金屋さんでやると高そうなので
印刷屋さんで 車様のカッティングシート作ってくれますよ
それほど高額でもないです。一度見積もり取ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/12 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!