アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある参考書の長文です(画像をこちら添付したところ見辛かったためURLの先に貼り付けさせて頂きました)。
第一パラグラフ最後
「What kind of a job are they doing?」
これに対する答えが
第二パラグラフ「First」
第三パラグラフ「The second point…」
に列挙されて記載されていくという文章展開かと思うのですが、どうにもいまいちしっくり来ないのです。
「どのような仕事をしているのだろうか?」という問いに対しての答えが的を射ていないように感じます。

第二パラグラフの文章は「科学ジャーナリストという職業の出現の理由」について、第三パラグラフは「ジャーナリストが困難な仕事に立ち向かっているという事実」について記載されています。しかし、これは先程の問いの答えになっているのでしょうか。

論旨展開がいまいちなように見えてしまうのです。しかし、自分の解釈が追いついていない可能性も非常に高いため質問させて頂きました。
どのようなことでもよいです。皆様の意見、見解などを是非お聞かせ下さい。
どうかよろしくお願い致します。

https://www.dropbox.com/s/stsazfi9j4cyrjs/IMG_26 …

A 回答 (2件)

例文は、Did Darwin Get It Right?からの一節ですが、正直言って、この本の中では主要な部分では無いと思います。


元々は、科学とメディアというタイトルですから、あくまでメディアでの科学の取り扱いを説明したエッセーなわけです。
What kind of a job are they doing?は、科学ジャーナリストの仕事を説明すると言うよりも、彼らの置かれている状況はどうか?と言う意味なんじゃないでしょうか?
その解答が、first→科学ジャーナリストが必要とされた理由、second→科学ジャーナリストの置かれている状況となっているわけです。
短いエッセーなので、それほど深くは掘り下げていません。
この文は、第1章Science, Ideology and Myth(科学、イデオロギーと神話)の中の第4節で、科学する事と科学を啓蒙する事の間の闘争の一部として書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう論旨展開だったのですね…!
参考になりました。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/16 21:31

残念ながらドロップボックスは、アカウントをもっていない人は開けません。


お手数でも、質問に関する部分だけでもタイピングしていただけないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう留意します。

お礼日時:2015/06/16 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!