電子書籍の厳選無料作品が豊富!

介護のバイトを見つけたんですけど介護ってどんなことすんですか?今まで爺ちゃん婆ちゃんにお世話されたことはあるんですけどお世話したことがありません。孫みたいな僕でも務まりますか?婆ちゃんに氷川きよしに似てるってズンドコが好評なんですけど、よその婆ちゃんでもいけますか?お小遣い貰えますかね?気になるのは拘束時間が長いことです。

A 回答 (5件)

うんちのオムツ交換はあなたには多分無理です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

カレーが食べられなくなります。

お礼日時:2015/06/19 17:23

あなたが想像している仕事は「老人ホームの慰問」ですね。

それならお小遣いももらえるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣いほすぃー

お礼日時:2015/06/19 17:22

こういう年寄りはボケている人も多くてしょっちゅう「ヘルパーさんが物を盗んだ」って言いますよ。

そう言われて辞めていくヘルパーさんも多いですよ。
お小遣い?その考えは甘い!他を探した方がよさそうだね。
    • good
    • 1

仕事中にお小遣い貰ったら取り上げの上に罰金でクビがふさわしい。


それを許していたら介護として成り立たない。

誰でもある程度はできるが 薬や食事にも間違えると命にかかわることも多く 適当だと殺してしまう可能性さえある。
楽しませるというよりは安心して生活してもらうという感覚が近い。

拘束時間は雇用契約に則っていれば納得するかしないかは自分次第。

・・やはり荷が重いのでは?
    • good
    • 0

お小遣い貰えるなんて考えてると、甘い。


寝たきりに近い状況、耳が遠かったりろれつが回らず言葉が不明瞭だったりと、かなりの忍耐が必要な仕事と覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!