電子書籍の厳選無料作品が豊富!

眼精疲労による首凝り、良くなりません。
根本的には眼精疲労を治せばいいのですが眼科の医師には時間がかかると言われました。
ではせめて首凝りだけでも楽になりたいと思い整形外科へ通い始めましたが湿布を貰うだけで進展無し。
「凝る」と言うことは血行不良って事じゃないかなぁと思い神経内科ではないのか?と思いました。
血流を良くする、何科へ行くべきか?としたら神経内科だと思ってるんですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 眼科へ行っても目薬しかもらえません。
    整形外科と同じような感じですよ?

    つか、あなたは知識あって書き込んでいるのですか?
    神経内科とはどういう人が行くのか教えてください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/19 12:33
  • 本当ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/19 12:46

A 回答 (2件)

良いと思います


先ず見てもらってください

神経内科です
心療内科ではないです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

医者というのは原因が特定されれば、その専門医を紹介して治療に当たるのが賢明と考えます。


つまり、眼精疲労が原因ならば、治療は眼科で行うべきものであって、神経内科では治療をすることはありません。
整形外科で湿布だけしか出さないのは、「こり」対するとりあえずの対症療法でしかないですし、そもそも原因の治療が不可能です。
当然ながら神経内科でも同じです。
神経内科医も「こり」の原因として眼精疲労があるならば、患者に眼科へ行くように促します。

眼精疲労に伴う「こり」の対策をするならば、病院ではなく、電気治療やマッサージをしてくれる接骨院や整体院、鍼灸院に行く方が良いですよ。
原因が特定されている以上、それに適した対応が必要です。
自分で行う「こり」の対策もありますから、先ずはセルフでできることをしてみてはどうですか?
http://allabout.co.jp/gm/gc/379185/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!