アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四人部屋に入院して初めての夜です。
カーテンで仕切られてはいますが、隣りの人の酸素用?の水のブクブクの音が枕元でしてて困ってます。
まるで水槽が枕元にあるみたいに大きな音です。
こんな音がする隣りで寝れません(>_<)
この時間だと売店も閉まっていて、耳栓も買えないし、どう乗りきったらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ナースに頼んで止血用の綿を貰ってください。



耳栓代わりになります。
濡らす効果が増します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

さっそくのご回答ありがとうございます!
看護師さんたちが、バタバタしており、未だ言えずにおります(>_<)
しかも隣の人、認知症?なのか、ポータブルトイレをバタンバタン。。と1時間に1回座ります(T-T)
私も一応病人ですが、エレベーターホールで夜を明かしそうです(T-T)

お礼日時:2015/06/22 23:59

病棟看護師に相談してみましょう。


酸素吸引の場合は水を通して湿度を上げてやらないと乾燥していますので肺に負担が掛かり肺を痛めますので必用な物です。
入院初日ですから気になるでしょうが2~3日で慣れてしまうと言うか順応してしまいますが。
って質問日時を見ますと消灯時間から2時間は経っていますね。
回答を見るのは質問翌日でしょうが、まず泡のブクブクのリズムに意識を同調させてみましょう。
電車のガタンゴトンのリズムに同調させるといつの間にか眠くなって寝ているのと同じ理屈です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

さっそくのご回答ありがとうございます!
消灯時間過ぎてますが、全然眠れません(>_<)
そして看護師さんたちが忙しそうで、言えずにおります(>_<)
音に慣れようとしてみましたが、ブクブク音が枕元で鳴ってるので、やっぱり無理そうです(>_<)
なんでこんな人の隣りになってしまったんだろう。。。と現在エレベーターホールにて座って途方に暮れております(T-T)

お礼日時:2015/06/22 23:55

ナースコールをポチッとしてください。



おっとり刀でかけつけてくれますのでお願いして下さい。

僕も夜中の!F受付(エントランス)のソファーベットで寝てて、守衛に起されたことがあります。

デイルームだと、この時期はまだ寒いしね・・・

個人的には入院時はいつも個室にするようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
思い切って看護師さんに言ってみました!
隣の人のブクブク止めてくれましたー!
(止めても大丈夫とのことで。)
けど、こんどは向かいの人がポータブルトイレで用を出しています(>_<)しかも匂い充満なのに、その人そのまま寝た様子です!最悪です(T-T)
ということで未だ眠れずです(T-T)

お礼日時:2015/06/23 01:52

ねんねねんね・・ 眠れなくても横になっているだけでも


看護師さんに眠れない旨言いましょう・・
病院ってそんなもんですか・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
個室は予算的に高いので我慢するしかないんですが、ポータブルトイレで用を足して、そのままにする人の神経が分かりませんっ!普通、ナースコール押して対応してもらいませんか!?ってこんな夜中に病室で怒っております(T-T)

お礼日時:2015/06/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!