プロが教えるわが家の防犯対策術!

まともに英語ができない初心者が、ワーキングホリデーに行ったら英語が身につきませんか?
また、ワーキングホリデーは何時間学校で勉強+何時間仕事があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

身につくかつかないかはその人次第です。


ただ経験談などを聞くと、日本語がはなせる環境(日本人観光客がくる土産物屋はレストラン)で、英語を自分から話す機会が少なければまず英語は身につきません。
英語ができない日本人の多くは、「上手に話せないから恥ずかしい」とか「間違ったらどうしよう」という消極性が前面に出ます。反対に、英語がめちゃくちゃでも、単語しかわからなくてもボディーランゲージも使って自分から積極的に相手に話かけようとする人は、それだけ会話力もちょっとずつ上達します。つまりは、自分から話しかける機会を増やせるかいなかにかかっています。待ってるだけでは誰も話しかけてくれません。英語を学ぶ為に来たんだ、話せなくて何が悪い。ぐらいの気持ちなら2年ぐらいあれば少なくとも簡単な会話はできるようになりますよ。

>ワーキングホリデーは何時間学校で勉強+何時間仕事があるのでしょうか?
就労時間、就学期間については国によって違います。就労時間の制限がない国もあれば、週何時間以内と決められたところもありますので、まずはご自分の行きたい国の情報を個別に確認してください。
その上限を確認したうえで、学校に通う時間と仕事をする時間をご自分で決めることとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!