プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼きソバがすきなのですが・・安価に出来る生麺は何日くらいもちますか??一週間ほど保存したいのですが・・・レトルトで安価なものってありますか??教えてください

A 回答 (4件)

1週間冷蔵保存すると、ほぼアウト。

チルドなら
ギリギリ。冷凍するのが一番ですが、冷凍すると
酸化が加速するので、1~2ヵ月目安で使い切ってください。
うどんも同様です。

スーパーの袋入り焼きそばは、「蒸し」と「茹で」があり
それぞれ特徴があります。
一般的に多いのは「蒸し」で歯ごたえ重視。
「茹で」は、味がよく染み込む、モッチリ食感になります。
中華料理の焼きそばは、「茹で」が多い傾向があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

もし、茹で「焼きそば」があったら買って同様に
調理してみると違いが何となく分かると思います。
「極細めん」は、食感、喉越しが違っていいです。
メーカーによって微妙に麺の太さが違います。

これからの季節なら、「なんちゃって冷やし中華」もできますよ。
是非、お試しください。
http://matome.naver.jp/odai/2140534156134350501
    • good
    • 1

本当に生麺ですか?


よくスーパーで売ってる特売18円の麺なら1週間は冷蔵庫で、それ以上なら冷凍庫で半年以上保存できますよ

3つの麺とソース付きの焼き蕎麦なら3週間持ちますし
    • good
    • 0

普通にスーパーで売って居る焼きそばは冷凍できますので


半解凍ぐらいで炒めるといいですよ
    • good
    • 0

多分生麺と書いていますが蒸し麺の間違いでは?



生麺とは茹でなければいけないので、蒸し麺より持ちます。

蒸し麺は賞味期限が短いので、袋に書いてある賞味期限をチェックしてください。

日持ちを考えるならパスタ(乾麺)を使うと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/07/04 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!