プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、kawasakiの250TRを購入しました。

それに伴い身に付けるものを揃えているのですが、ジャケットの色だけどうしても決まりません。

・タンクは赤×白
・ヘルメットはクリーム色
・グローブは茶色の革
・ブーツはこちらのものhttp://threewood.jp/SHOP/avirex-av2931-russet.html(赤〜茶色〜黒が混ざったような感じの革のショートブーツ)
・ジーンズか、黒スキニーが多いと思う

全体的にバイクのタンクの色である赤に近い色合いで合わせつつ、
ちょっとレトロっぽい感じを目指しています。

ですが、それだと面白くないのでジャケットだけは色合いを外そうかな、とか
色々考えています。

ジャケットは。どうしてもクレイスミスが良いです。
そこでhttp://item.rakuten.co.jp/crowracing/csy-4107/のジャケットがいいなぁと思っていたのですが、
色が決まりません。

本来ならワインという色が色合い的にはあってるかもですが、
なんだか赤が多いなぁとか。

ちょっと外してネイビー?は果たして合うのか…

あえて色味をなくして、ベージュやグレーでも、と思いましたが
25歳女としては地味すぎるかも?
でもレトロ感を出すとしたらこの二つが?

……と、悩みに悩んでいます。

どうしてもクレイスミスがいいと言いましたが、
他のブランドでもいいので、こういうのが合うよ!ってものがあれば教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

記載のアイテムはきちっとしてるので、ファッション的にはジャケットはハズすところです。


というわけで、私ならスタジアムジャンパーですかね。
袖は白かクリームで、身頃は赤(エンジ)でも良いし、ネイビーでも良いかも。

ただしスタジャンだと街乗りには良いですが、ツーリングには向かないです。
まじめに走る時は、クリームに袖に黒ライン入ったのぴったり目のスタンドカラーのジャケットとか、馬革のバンソンENFとかかな。
    • good
    • 1

色はネイビーがいいけれども


バイク用として作られていませんから、走ると膨らみすぎるは、風が通らないので暑いわ
風でバタバタするわ、etcとあまりお勧めはしませんね (^_^;

この時期だと、メッシュは最高ですよ
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/cgi/produ …

http://baico.jp/html/page47.html
    • good
    • 0

ベージュかな?ジーンズや黒のスキニーとは合わせやすいと思うし。

250TRの赤×白(タンクの側面の外側が赤、内側が白のやつ?)
「赤」は結構はっきりとした赤だったと思うので、ワインだとトーンが合わないような…。

ちなみにクレイスミスはメーカーがあまり数を生産しないので、この時期だとメーカー今期完売の可能性がありますよ。
そうなってしまうと取り寄せ不可、店頭在庫のみですので、見つけたら、即ゲットです!

他のオススメは
ゴールドウイン(5着ほど持っていますが、やっぱり着心地がいいので一番良く着てます)
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/cgi/produ …
これならどのカラーでも似合いそうですが…

クレバー(若いころはチョイ乗りによく着てました。こちらのブランドもも5着ほど所有)
http://www.grand-prix.co.jp/products/list.php?ca …
ただ、最近はメーカーの元気がないのが残念。

ロッソスタイルラボ
http://www.j-amble.com/rosso/
クレバーよりはちょっとシンプル&大人っぽいですね。

デグナー
http://www.degner-online.com/shopbrand/ct75/
革製品がメインですが、ファブリックのジャケットもあります。女性スタッフも多い会社なので
(営業さんは全員女性)レディースも充実のラインナップ。

エストレア→W650と乗り継いだ私の独断ですが、良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

ベージュかな?ジーンズや黒のスキニーとは合わせやすいと思うし。

250TRの赤×白(タンクの側面の外側が赤、内側が白のやつ?)
「赤」は結構はっきりとした赤だったと思うので、ワインだとトーンが合わないような…。

ちなみにクレイスミスはメーカーがあまり数を生産しないので、この時期だとメーカー今期完売の可能性がありますよ。
そうなってしまうと取り寄せ不可、店頭在庫のみですので、見つけたら、即ゲットです!

他のオススメは
ゴールドウイン(5着ほど持っていますが、やっぱり着心地がいいので一番良く着てます)
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/cgi/produ …
これならどのカラーでも似合いそうですが…

クレバー(若いころはチョイ乗りによく着てました。こちらのブランドもも5着ほど所有)
http://www.grand-prix.co.jp/products/list.php?ca …
ただ、最近はメーカーの元気がないのが残念。

ロッソスタイルラボ
http://www.j-amble.com/rosso/
クレバーよりはちょっとシンプル&大人っぽいですね。

デグナー
http://www.degner-online.com/shopbrand/ct75/
革製品がメインですが、ファブリックのジャケットもあります。女性スタッフも多い会社なので
(営業さんは全員女性)レディースも充実のラインナップ。

エストレア→W650と乗り継いだ私の独断ですが、良かったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!