プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性的な眼精疲労の為、眼精へ行って来ました。
PCの酷使と言うことでした。
処方箋でメコバラミン、ビタコバールって錠剤と目薬を貰いましたがこれらはビタミンB12しか含まれていないようですが。
他のビタミンB群はどうなんでしょう?必要なんですから?
B1とかB6等は自分で摂取しなければならないのですか?
それてもB12
だけで十分なんですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 調べましたがビタミンB1も重要だと書いていました。
    この場合、サプリのビタミンB1と一緒に服用したいと思うんですがどう思いますか?
    B12だけで十分ならこのままでいいんですが
    一応…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/10 18:43

A 回答 (2件)

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



・B12は ⇒ 特に神経組織を修復し、感覚機能や運動機能の障害を改善しますが・・・
他のビタミン類は自分で取るらないとダメですょ~~。

 メコバラミン(メジコバール)⇒ 活性型ビタミンB12は、痛みやしびれを伝えている末梢神経に作用し、障害を受けたり、傷ついた部分を修復し、肩こりや腰痛のつらい痛みやしびれ感を緩和します。

ビタコバール点眼液 ⇒ ビタミンB12剤で、目の調節を行う筋肉の働きを活発にし、目の疲れを改善します。
通常、調節性眼精疲労の微動調節の改善に用いられます。

 一番は、PC使用頻度を少なくして目の負担を軽くする。
規則正しい食生活と 十分な睡眠、ストレスをかけない です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

コメントありがとうございます。



B-1 、B-12 同時に服用しても大丈夫だと思います(B-1、6、12の総合ビタミン錠も各社で出しています)
身体に吸収 出来うる限界は有りますが。  尿は少し黄色と成り 薬臭く成りますが異常では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って治します。

お礼日時:2015/07/10 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!