アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って7年 結婚してもうすぐ2年
別居2ヶ月目
旦那40
私27

今年に入って毎日のように喧嘩してストレスからヒステリーをおこすようになり積み重ねでカッとなって離婚届けを叩きつけてしまいました。
一回目は、叩きつけて目の前で書き旦那は名前まで書きましたがこれ以上書きたくないって悲しそうな顔(初めて見ました)仲直りした後捨てました。
二回目は、投げつけた(自分は、覚えてません)旦那も扉に向かって投げつけて破かれもう二度と取りに行くなよって言われて今回3回目です…

旦那も喧嘩の積み重ねで今回自分に自信がなくなったしこれからやって行く自信がない、好きなのかもよくわからなくなった、自分の中で何かが崩れたって事で少し冷却期間を置こうって事で今2ヶ月目に入りました。
別居して二週間目から一週間一回帰って来るし会いたかった。寂しい。くっつきたかった。って言うし普通に会話したりキスしたり…
3ヶ月も別居はかからないって言うけど自分に自信がないから今はまだ帰れない、ショックがあまりにも大きい、こんなに好きになったの初めてだったから裏切られた気分って言われました。
別れるつもりもないらしいです。
でも一週間一回帰って来る…旦那はどうしたいんですかね?
3ヶ月しても自分に自信がないのは変わらないんじゃないかな(だから帰って来ない)んじゃないかなって思ってます。
離婚届けは、本気じゃなかった、結婚してから好きな気持ち忘れてたよ。もし別れるようになっても付き合った事とか後悔はしてない。今までいっぱい愛してくれてたのに気づかなくてごめんね。今更だけど愛してるよ。あなたを失いたくないって別居して3日目に反省メールをしたら帰った時に毎日その見てるって言ってました…。
それからは一切メールしてません。
エッチは、ちゃんと帰って来てからねって拒否してます。
旦那は帰って来るんでしょうか…?
私は「半年待っても帰って来なかったら実家に帰ります」って言ったら「俺は、3ヶ月かなって思ってる。3ヶ月して気持ちが戻らなかったらもう変わらないのかなって思う。でもだいぶ冷静になって来た。可愛いって思えるようになったしやっぱ好き、でも愛してるは、ちゃんと気持ちが戻ったら言うね」って言います。
曖昧な態度にイライラして話す度に暗くなってるしイライラしてます。
どうしたらいいんですかね?
自分磨きが言いって言うから一応ダイエットしてます。

今回をいい機会離婚届けの重さがわかりました… 反省してます…

旦那にも「重さがわかった?濡れたらすぐ破けるような紙だけど重たいんだよ。だから俺は書かなかったやろ」って言われました。

別居する前に「離婚届けどうする?」って言ったら「どうなるかわからないし取り合えず置いとけばいいんやない?」って言うから置いてます。

この前帰った時に「まだ持ってるの?」って言われたから「取り合えず置いとけばって言うから捨ててないよ」って言ったら「帰ったら二人で捨てよう」って言われました…
いつでも帰れるように荷物も全部置いてるやろって言います。

旦那の気持ちがよくわからなくなって来たし自分でも自分がどうしたいのかよくわからなくなる時があります。
私はどうしたらいいんですか?
ホントに3ヶ月かからないと思いますか?

浮気は、大嫌いな人なのでないです。
中傷はやめてください…

出会ったのは偶然だと思う?それとも運命だと思う?って話をしていて私は「こうなってしまったし偶然かな…」って言ったら「俺はベートーベン(運命)だと思うしずっと思ってる」とか「一目惚れして理想の人じゃなかったやろ?」って言うと「ケンカの時以外は理想の人だよ」って言ってきます。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    帰って来て遅れたけどって誕生日プレゼントと記念日のプレゼントくれました。
    しかもケーキ作ったら買って来てくれててかぶってしまい○○が作ったの方が美味しいって食べてくれました。

    そして相変わらずキスして来たりべたべたくっつかれたり3ヶ月もかからないって言ったり…
    20時頃帰って来て途中離れてる不安からケンカになりかけて旦那がまた帰ろうとしましたが思い止まったみたいでまた戻って来て普通に話し出してまたべたべた、キスして来たりで夜中一時まで一緒にいました…。
    もうよくわかんないです(*´;ェ;`*)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/16 01:51

A 回答 (5件)

>でも思い出があるから別れられないなら未来はないと思うんですが



そうではなくて、
思い出を大切にして、これからもよい思い出を積み重ねていこう、と2人で約束すればいいんですよ。
未来は黙ってて「ある」ものじゃなくて、自分で作っていくものです。

若い時は、勢いがあり、情熱に任せていれば「楽しき日々」ですが、
歳をとると、冷静さや周囲を見回して考える、ってことをしないと「楽しい日々」になりません。
それもこれも、みんな、体力がなくなるせいです。疲れがのこるせいです。
誰でも避けようのない、「自分自身の残酷な現実」です。
「残酷な現実」を乗り越えるには、頭を使わなくちゃ。

今でも愛していて、別れる気が無いのなら、頭を使って「未来」を作り出さなくちゃ。
ただ苛立っていても、幸せはやってきません。

幸せも思い出も、自分たちで作り出すものです。

もちろん、もう愛してないなら、別れるのが正解ですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

思い出を大切にしてこれからもよい思い出を積み重ねていこうと約束ですか…
言っていいものかどうか悩んでしまいます(>_<)

確かに未来は自分で作るものっていいますね。
今日は結婚して2年目の記念日です。
週1帰って来てる旦那も今日祝いにだけ?帰って来るみたいなんで鶏肉のミートソース煮、キャベツと塩昆布のマヨ合え、ワカメスープ、ジャガイモの添え物、ケーキ作りました。

若い時は勢いがあり情熱に任せていれば「楽しき日々」
確かにそうです。
だから旦那も今回「好きだけじゃやっていけないのかな…」って初め凄く落ち込んでました。

体力がなくなる、疲れがのこるのはわかる気がします。
「残酷な現実」を乗り越えるには、頭使う。
だから今回料理を作りました。

今でも愛しています。
でも旦那は好きな気持ちが戻りつつある。大好きとは言うけど愛してるは気持ちが戻ったら言うねって感じです。
でも3ヶ月って言うのは戻るのに3ヶ月かからないって言います。
でも今は自信がないから帰れない
じゃ3ヶ月たっても一緒じゃないのか?って思うんですが…

お礼日時:2015/07/15 19:34

あなたが「半年」って言ったのなら、とにかく半年は黙って待ったらどうですか?



あなたが18か20歳のころから付き合っているんですよね。
彼から見れば、そのころのあなたはまったく子供で、ワガママだろうがヒステリックだろうが、可愛く見えたんだと思います。

でも、もう結婚し、「アラサーの妻」のヒステリーはそうそう可愛くは思えないです。
彼も、すでに40歳の中年、いや、中高年に仲間入りの年齢です。
彼に対して、いろいろとイラつくことがあるのでしょうが、彼だって、7年前よりも疲れやすく、精神的にも柔軟性が無くなってくるのです。

あなたがかつてと同じエネルギーを彼にぶつけていると、彼の方はだんだんと受け止められなくなるのです。

つまり、ケンカの疲れを、持ち越すようになってしまうのです。
そういうあなたと彼との「差」について、考えた方がいいです。

たとえば、彼は、あなたと別れたら、「40歳バツイチ男」。
再び、27歳の女性と恋愛し、結婚できるか? と考えると、可能性は薄いです。
結婚できなくはないですが、婚活して35歳くらいの女性と出会い、再婚する労力を考えると、あなたと和解した方が楽です。

あなたの方は、27歳バツイチ。
婚活して、30代~40代の男性と再婚できる可能性はかなり高いです。
でも、今の彼ほど、自分の気持ちをぶつけることのできる男性は、なかなか見つからないでしょう。
よほど自己改造して「キャパの大きい大人の女」にならないと、「いい男」をつかまえることはできません。

彼があなたの気持ちを受け止めるのは、あなたが19、20歳だった頃の「面影」が彼の心の中にあるからです。
「離婚届けを振りかざすヒステリックなアラサー女」のイメージしかなければ、彼だってさっさと離婚していると思います。

あなたと彼には、「共有する思い出」があるのです。
それって、大切なことではないですか?

あなたは、「19,20歳の頃の自分の面影」にあぐらをかいて、離婚届けを振りかざすのではなく、
「もうすぐ30代になる自分」と、「これからどんどん中高年になっていく彼」との2人の幸せをどんな風に作っていくのか、よく考えた方がいいです。

今の別居生活は、頭を冷やして、自分を振り返り、今後の2人を考えるいい機会だと思います。

3カ月とか、半年とか、どうでもいいことをグダグダ言ってるのではなく、
もっと実質のある「自分たちのこと」を見つめ直し、将来の構想を練り、話し合うべきです。

あなたはもう「子供」ではないんですから、いつまでも彼を振り回す「可愛いお嬢ちゃん」でいることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

帰るのに3ヶ月もかからないて言うので考えてしまいます
私が19になってすぐ旦那31でした。

確かに旦那から見れば「子供で可愛い」でしたね。
今も可愛いって言われるし子供って言われます。
でもケンカすると別人とか
付き合ってる頃ケンカに殆んどならず私が怒ってすねる→旦那は機嫌をとって「すねたら大変けど怒ってても可愛いね」って言ってました
結婚し旦那の父に借金が発覚、専業主婦になりたかったけどパート始め旦那も「ごめん」って言ってたので仕方ないと思ってました
地元と違いみんな冷たいしパートは仕事終わったらさっさと帰れって態度に積み重ねでどんどんイライラがたまり旦那の嫌な面にヒステリーをおこすようになり酷い事たくさん言いました
「こんな人なら結婚しなきゃよかった、前ほど好きじゃない」ケンカして言い返してた旦那も「言ったら倍帰って来るから学んだ。黙ってるのがいいってわかった」って言い黙ってます
喋らない事に腹が立ち「喋れない人とケンカしてるみたい」など言いましたが凄く後悔です…

前より疲れやすいのは確かです。
みんなが40になったらがくっと来るって言うのがよくわかったって言ってました。

ケンカ疲れお互い持ったままで仲直りしても内容を話さずまた繰り返してたから話せばよかったねって今回初めて話しました

旦那また27歳の人と恋愛、結婚可能性低いですね。
出会う前過去3人付き合ったみたいでみんな浮気され+酷い事され人間不信になり一生一人でいるつもりだった。だから最初貯金0だった。お前に出会って変われた。こんなに好きになったの初めてだし結婚したいって思うようになったし信じれるようになった。一ヶ月一回会えば気が済んでたのが毎日会いたいって思えるようになったし自信をくれたなど言ってましたが今回の事で自信がなくなったそうです

私コンプレックスがあり旦那はそれも含め可愛いって受け止めてくれました
確かに旦那ほど気持ちをぶつけれる人見つからないと思います

思い出たくさんあります
だから旦那悩んでるのかなって思います
でも思い出があるから別れられないなら未来はないと思うんですが

今回離婚届けの重さがわかったのでいい機会だったんだと思ってますが旦那が帰って来るのか不安です

悪かった事旦那に謝り今度からカチンと来たらノートに書くどちらかが頭を冷やしに外に行くなど話しました

お礼日時:2015/07/15 18:12

別れた方が良いのでは?あなたの年なら子供もいないようだし、いくらでもやり直せると思います。

2か月も3カ月も別居出来る神経が理解出来ません。あなたがその気になれば、同世代のあなたを大切にしてくれる人が、きっと現れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お互いに好きなので別れる気はありません。
私もカッとなってこんな奴離婚してやるって思って離婚届け叩きつけてしまいましたが仲直りしたらやっぱり一緒にいたいしお互いべたべたでした。

多分私が半年しか待てないってって言ったから一般的に言われている3ヶ月って言ったんだと思います。
ですがしばらく距離を置こうってお互い納得した上で別居(冷却期間)なのに週一回帰って来る曖昧な態度に腹が立ちます。
帰って来てほしい反動なんでしょうけど…

お礼日時:2015/07/14 02:16

この頃の女性に多い「愛されたいとは思っているが愛してはいない人」ですね。



文面を読んだ予測で書けば
①喧嘩の発端は貴女である
②旦那は別れたくないから別居している
③旦那からの暴力、暴言等は殆どない

要するに、一緒に要ると喧嘩をするので別居した方が貴女が変わるかもしれない可能性にかけているのです。

貴女は旦那を愛していますか?

愛されたいではなく、別居以前でも旦那の為を思った行動はありますか?

求めるだけではいけませんよ。

別れたくないならカウンセリングに行ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

1、喧嘩になる発言は確かに私です。
ですが内容は旦那ですし今まで酷い事たくさん行ってるので反省してます…
「こんな人なら結婚しなきゃよかった。」「こんな人だと思わなかった」など…

2、別居してるけど週一回なぜ帰って来るんですか?
今は自分に自信がないから戻れない、でも3ヶ月もかからない、かけたくない。って言ってました。
いつでも帰れるように荷物は全て置いてるやろ?って…

3、暴力は全くないです。
女に手をあげるのは最低だって物に当たります…。
旦那からの暴言は最初の頃は言い返しでありましたが「言ったら倍帰って来るから学んだ」ってずっと黙っていました…
その黙ってる事に腹がたち「口の聞けない人とケンカしてるみたい」など酷い事言ってしまいました…
根に持ってるみたいでこの前帰って来た時に「口も聞けんのとか言われたけんな…」って言ってました…

可能性にかけてるんですか?
私は離婚届けを今回をいい機会に重いのがよくわかり「もう二度とやらない」って言いました。
「でもまたケンカしたら別居になるのかな…」って言ったら普通のケンカならそれはないって言ってましたが…

旦那の事は愛してます。
ですが付き合ってる時程好きじゃないのは事実で旦那にもそれを言ってたので旦那も離婚届けで今回心が折れたとか…
でも愛してるのは愛してるので離婚はしたくないです。

旦那の為に色々やりましたよ。
好きな料理を作ったり好きなおかずをお弁当に入れたり部屋を綺麗にしたり洗濯したりなど!

旦那に言われましたが「結婚したら俺にばっかり求めて来るようになった」って前言われました…
一歩下がってるって…

付き合ってる頃はお互いに求めてたって言ってました。
確かにって思ってしまった自分がいます…

お礼日時:2015/07/13 20:18

あなたが起こしたことがきっかけなんですから、あなたが反省して謝って許してもらうしかないです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

確かに私の発言、行動で旦那を傷つけてしまいましたが原因は旦那です…

メールでも謝ったし帰って来た時も謝りました。

3ヶ月もかからない、かけたくない。
いつでも帰れるように荷物全て置いてるやろ?って言う。
週1帰って来てべたべたくっついて来たりキスして来たり

旦那はどうしたいんですか?

お礼日時:2015/07/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A