電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現実を受け止めて頑張る勇気が出ません。
私は中卒の二―トです。
学校に行きたくなくて不登校気味でした。
結局高校に行きませんでした。
今は30代です。18年は二―トです。働いたことは一切ないです。
引きこもりがちになってから、どんどん太ってしまいました。
体重が凄いです。
家の体重計ではエラーが出ていたので、新しいのにして測ってみました。
私は体重が231㎏でした。身長は160㎝ほどです。
洒落になりません。本当なんです。泣きそうでした。すぐに疲れてしまうので部屋の中を動くだけで
ばてばてです。吐きそうになります。実家に住んでいますが、普段一階に住んでいて、二階に登ることが出来ません。階段を登ることが無理だからです。足も痛くなるし、心臓ばくばくになるので…。ただでさえ、トイレに行くくらいでも、休憩しています。
エアコンを一日中つけてないと無理です。
外に出るのが辛いです。今年は一度も外に出ていません。
青春も何も無かったことがたまに悲しくなります。でも、何も出来ずにいます。
逃げたくなるんです。ダイエットは辛そうだし、もう無理だって。どうしたらいいんでしょうか。
職歴ゼロの中卒で、今更痩せても無理と考えちゃいます。それで食べてしまいます。
駄目です、本当に。小学校の頃から学校が嫌で、毎朝起きるのが嫌でした。
成績もとても悪くて通信簿は2が一番良かったです。中学のテストでも10点台ばかりでした。

30歳過ぎまで働いたことがないって社会的に駄目過ぎますよね…。

A 回答 (7件)

部屋に籠って


株やったりお金を儲ける手段は確かに存在します
ですがそれは、ある程度の知識と元手となるお金がある場合です。株はかんだけで儲けられるほど甘いものではないですし、仮にブログ等を始めるとしてそのサイトに関心が無ければ誰もみませんよね
日本はまだまだ学歴社会ですので時間に余裕があるのでしたら資格を取得してはいかがでしょうか?
ただ今の健康状態を考えますとまず病院に入院して生活習慣を改善するのが先のような気がします。
私は医者ではないので診断は出来ませんが、恐らく糖尿病や高脂血症、高血圧等が考えられるのではないでしょうか
あなたの場合は働くよりもまずは体を治す事を先決に考えて下さい。
    • good
    • 0

おこちゃま なに いつてるの


いやいやいや
できない
やれない
したくない
のに
飯だけは一人前にくって 生きている
社会なんてあんたに関係ないし
すきにしな
今の世の中
ユーチューブで自己表現したり
株で儲ける人間もいる
オークションで不要品を売っているヤツもいる
部屋に籠もって できることなんて 山ほどあるし
学歴関係ないし
まんざら捨てたものじゃないよ
どれを捕まえるかはあんたしだい
    • good
    • 0

支えてくれているご家族とよく相談をされることです。



私は素人ですが、その体重は、ダイエットなどで解決できる異様な状況ではないと思います。医師の判断を受け、場合によっては必要な手術を受けることで、強制的に大衆を落とすなども考えなくてはならないかもしれません。

考えなかったではなく、考えたくなくて逃げていたのでしょう。しかし、今は考えようとしているということだけでも前に進んでいるのではありませんか?

一人で生活できないような体では、親は当然先に死ぬと考えますし、兄弟姉妹も健全であれば別に生活を持つようになり、あなたを助けてくれるのは行政だけになってしまうかもしれません。

病院などを使って体重を落としながら、リハビリで体力をつけることから始めるべきです。

アルバイトでも何でもよいので、社会生活できるように目指すことです。
学歴も重要だと思うこともありますが、絶対ではありません。
あなたが高卒認定の試験に合格すれば、高校へ行かなくても、原則高卒と同等になることでしょう。高卒認定を持てば大学進学も可能です。中学や高校とは異なり、社会人も多くいるのが大学です。
学歴を補完し、必要ならば資格取得を検討しましょう。アルバイトなどで社会経験を少しでも増やしたうえで、零細企業でも何でも正社員で働けるところを目指してもよいでしょう。

家族の負担を減らし、ご自身で将来を考えて行動するために、病院の協力を受けることです。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げてました…。
相談します…。

お礼日時:2015/07/19 23:52

太ることで就職から逃げることができるかも。

。と?
働くこと、就職することの何が一番怖いです?
それと、
太っていることで満たせているものがあるとすれば何だと思います?
食欲以外ですよ。(笑)誰かにかまって貰えるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

働くことって大変そうで…。怒られたりするの苦手だし怖いです…。

満たせてるのは、うーん……食欲です。
誰かにかまってもらえるってのはあるかもしれないです。

お礼日時:2015/07/19 23:52

自分が太ることで何を満たしていますか?



太るということがなければ何か困ることあるんじゃないですか?

もし、なんらかの方法で50kg代まで落とせて、就職できたとしたら何か怖いことないですか?

その怖さから目を背けたくて太ることで身を守ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職すること自体が怖いかもしれません。
働くのが嫌だなっていうのか。
だから……もしかしたら太っているから働けないって思いたいのかな…。

お礼日時:2015/07/15 00:57

おじさんです。


「泣きそうでした」
→今、分かったのですか。
30代になるまでに気がつかなかったのでしょうか。
それも不思議です。
「30歳過ぎまで働いたことがないって社会的に駄目過ぎますよね…」
→確かに根。
でも、まだ30代、これからいくらでもチャレンジ出来ると思います。
これから10年かけてトライしても、まだ40代の若者ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までは考えなかったです。いや、太ってるなと思いましたが何も考えませんでした…。

お礼日時:2015/07/14 23:27

食事や身の回りの世話をしてくれている人に、


感謝、感謝、そして感謝、感謝しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。本当にそうですね(泣)
家族に感謝する気持ちは忘れないようにしたいです。
トイレの世話も無いと駄目ですから…。

お礼日時:2015/07/14 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!