アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅干しの梅酢の中に、鉄製のねじが入り溶けてしまいました。食べても大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

人間の必要とする栄養素に鉄分が有ります。


御存じのとおり、鉄分が不足すると貧血に成るほどです。
溶けたネジの大きさによりますが、健康に害を与えるとは考えられませんので、問題が有るとは思えません。
ましてや、その梅干しを一気に大量に食する事も有りませんから、気にしなくて大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

大丈夫です。


黒豆煮る時だったと思いますが、
昔だと「錆びたクギ探して来い!!」、
と言われた方が多い筈ですけど。
    • good
    • 0

銀色の何も加工のしていないネジなら問題ないと思いますが、昨今、色付きに物や何某かのコーティングをした物もあるので、もし同じ物をお持ちなら一度確認を。

安価な奴なら何もしていないと考えて良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!