プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年地方公務員の上級試験を受ける予定です。

これから9月半ばまで夏期休暇に入るのですが、休みが終わるまでに、目指すべき勉強の達成度を教えていただけると嬉しいです。
(例えばこの科目はこのくらい達成していた方が良いなど)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

30代のおっさん市役所勤より、


試験内容を少し教えて欲しければもっと助言できますが、

新聞と夜のニュースはきちんと見ておきましょう、
また作文等の試験があるなら漢字の練習!
グールプ討論があるときは自分から発言できるようにすると良いよ~

と自分体験より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

試験は全国型です。
漢字の練習もこれからやっていこうと思います!
グループ討論苦手だ…

お礼日時:2015/07/31 07:18

オジサンです。


「目指すべき勉強の達成度」を知りたいのですね。
→地方公務員は住民のために献身的に働くことが仕事です。
まずは崇高な使命達成に全身全霊捧げる覚悟を決めることが
必要です。
奉職後40年以上、地域住民サービスに身を捧げる覚悟があるか
どうか、自分の胸に手を当ててしっかり確認してください。
頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
頑張ります、ありがとうございます!

お礼日時:2015/07/26 12:53

来年受けるのなら、


年間スケジュールをたてて、
具体的な対策を講じるべきです。

一般論の回答など求めても意味がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!