プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母が、家の鉄の門で指を強く挟んでしまったようです。
 指ではなく爪なのですが…。血や内出血はしていないようです。血豆もありません。しかし、凄く痛がっています。
 冷やすものを取ってきて冷やしたのですが、痛さが増したようでした。
 爪は挟んだ所だけ黄色くなっています。

 どうすれば痛みが引きますか?
詳しく教えていただいたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

とにかく冷やしましょう。


痛いでしょうが、冷やしていれば感覚が少しの間なくなります。
冷やす前に痛み止めを飲んでおけばなお良し。
    • good
    • 0

ひとまず青紫になっていなければそのうちよくなりますよ。


青紫などに変色した場合は剥離骨折の可能性もありますけどね。

今日、挟んだとすれば今夜は痛みのピークだと思います。
朝までひたすら冷やしてみてください。
明日にだいぶ痛みも引いていると思います。
    • good
    • 0

痛み止めを飲むくらいでしょう。


病院に行っても同じでしょう。
    • good
    • 1

指を挟んだ場合の治療法は、先ずは徹底的に冷やす事です。



出血も無く、血豆や内出血も無く、爪も剥がれていないのに、いくら冷やしても酷く痛みが残る場合は、骨折あるいは腱を痛めている可能性がありますので、外科の診察を受けましょう。

それまでは当て木をして包帯を巻いて指を固定しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!