アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬瓜が大好きでこの季節は冬瓜ばかり食べているのですがレパートリーがなくて困っています、美味しいレシピをご存知でしたら教えてください。 
自分は鶏の胸のひき肉といっしょに醤油ベースの味付けで炊いて片栗粉でとろみをつけて冷やして食べています。(ひき肉の代わりに干しエビを使うこともあります)

A 回答 (3件)

お味噌汁に入れても良し。


鮭の三平にいれても美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お味噌汁おいしそうで良いですね~

お礼日時:2015/08/07 02:59

冬瓜いいですね!定番の鶏のひき肉や干しえび+トロミで普段は召し上がっているなら、今度は豚バラ肉やベーコンでもどうぞ!お肉の旨みがこっくり出て美味しいですよ。

厚揚げとも相性◎
あとは手羽先の隣に置いて一緒に煮たり、大根の代わりに冬瓜を入れておでんにするとか♪
no.1さんのお味噌汁も良いですが、冬瓜+湯葉のお吸い物も良いです。茄子と冬瓜の上に湯葉あんもいいなあ。三つ葉やおネギなど緑のもの+冬瓜+カニカマあんもどうぞ。冬瓜と鶏団子、きのこ類で生姜汁にするのも、しっかりしたおかずになりますよ!色々お試しください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像以上に色々な食べ方があって驚きました、これなら毎日冬瓜でも飽きなさそうです、ベーコンが冷蔵庫に丁度あったので作ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/07 03:09

マーボー豆腐の豆腐の代わりに冬瓜を使ったマーボー冬瓜。



ナスやズッキーニ等の夏野菜と一緒に煮込んだラタトゥイユ風。

お蕎麦屋さんのカレーみたいな和風カレー。(お肉の代わりに厚揚げを使っても)

などなど和洋中の煮込み料理にアレンジすれば無限です。
レシピ検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻婆豆腐が好きなので麻婆冬瓜やってみます、和風冬瓜カレーもおいしそうで良いですね。

お礼日時:2015/08/07 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!