アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、もやしのヒゲ、ちゃんと取って調理してますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



ホームヘルパーですが、仕事で料理する時はとっています。

仕事ではなく自分で食べる時は基本取りません。やはり面
倒です。
    • good
    • 0

50代男性ですが、取ってます。


母親(昭和一桁、故人)が取っているのを間近で見ていたので、当たり前だと思っていました。
友人の家でご馳走になったり外食したりすると取ってないことが多いから、最初は驚きました。
何でも「面倒くさい」の世の中だから、取らないのが当たり前になっているのかもしれません。
    • good
    • 0

取っています。


味が全然違うと思いますので。
    • good
    • 0

取らない。


よく洗浄はするが、国産の物は、わりときれいそうだし、魚の皮同様、隠された栄養素があるのではないかとの期待もあるのでそのまま食す。

香港では、
市場の露天の路上でおばあさんが一生懸命下ごしらえでひげ取りをしている。
高級中華料理店でフカヒレの姿煮を頼んだら添え物がきれいな「芯のみ」のもやしで、がっかり感満載だった。
と言うのがトラウマなのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!