アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒー用のホットミルクホイップマシンを久しぶりに使いました。高熱にして回転をしたまま止めてあり多く作りすぎて残ったまま蓋を閉め一晩キッチンにあったので慌ててあけると、普通のヨーグルト!?ができてました。売っているもののような艶はありませんがスプーンで食べてみるとまろやかな酸味で悪くありません。勿論使用前に洗剤で洗いましたがマシンに僅かに菌でもついていたのでしょうか。今後レシピにしていいのか?栄養衛生的に問題ないものでしょうか。古い木造家屋で室温は24~26度くらいです。

A 回答 (1件)

こんにちは!

ミルク泡立て器でヨーグルトドリンクを作るレシピもあるので、自然とヨーグルトが出来たのかもしれませんね(^_^;)
ただこの時期ですし、ただ単に悪くなってしまっていただけという可能性も…
今後ヨーグルトを意図的に作る際は、レシピに沿って作ることをおすすめします(^_^)
    • 0