プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外務省は、仕事をしていると思いますか?

例えば、慰安婦問題、世界遺産の問題等?

或いは、不勉強な政治家の責任だから外務省ではない?

どうすれば良くなるのでしょうか?これも含めて回答お願います。

A 回答 (3件)

慰安婦問題は外務省の管轄ではありません


世界遺産もそう

まず、外務省の仕事の内容を調べてみてはどうですか?

http://www.mofa.go.jp/mofaj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

国益に関する外交交渉は外務省が担当しないのでしょうか?
確認しました。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/culture/kyoryo …

お礼日時:2015/08/16 14:53

外務省の役人は、自分の担当国の国益ばかり考えて、


仕事をしているそうです。
一体、何処の国の役人なんでしょうかね?
日本の役人らしい仕事をしろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました

具体的に何処がいけないのでしょうか?

お礼日時:2015/08/16 15:10

>具体的に何処がいけないのでしょうか?


相手国からの抗議を受け、自分の評価が下がる事を恐れ、
相手国に迎合する事しか考えない。
此れでは、日本の国益を守れない。
そんな役人は不要。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2015/08/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!