アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳男性。メガネをかけて0.7~0.8くらいまで見えるのですが、たまに0.3が見えない時もあるのですが、そういうことってあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは



もしかしたら乱視が出ている可能性があります

*乱視が出てきた
*乱視の度がずれている
*乱視の軸度がずれている
*乱視がレンズに入っていない

あとは基本的には眼精疲労があるとか

これは自分で検眼してみてわかるのかな?
私もその仕事の時毎日のように勉強のために自分自身を検眼していましたが
毎日多少のずれは出ましたし
すごい疲れている時とそうでない時の差もありましたよ
    • good
    • 0

目の疲労、寝不足などでそのようなことは時々見られることがあります。

表を用いた眼科での視力検査にしても、必ずしも毎回同じ結果ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


 ご質問を拝見させていただきました。

 視力表は「目の解像度」を調べるもので、近視等をしらべるものではありません。
 ご質問から、(近視や乱視などを含む)なんらかの原因で目に負担がかかり疲れて解像度が低下している可能性があります。目がグロッキーになっていることです。
 一度、眼科への受診をお勧め申しあげます。

 ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!