プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は日大職員を目指しています。一般的に大学職員の給与はどのくらいなのでしょうか?

あと、日大の職員の給与を知っている方がおれば、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

経験者です.

大学の職員というのは,事務系の職員ですか?
それとも,教員ですか?
その違いでお給料は少し違ってくるかもしれません.

また,給与額は年齢給ですから,学部卒と院卒では同じ新社会人でも給与額に2万円くらい差がでます.

とはいっても,かなり良い額がもらえるはずです.
他の会社の新社会人の手取りよりも1~2万円は多いと思いますよ.
ボーナスも1年目の冬からはまともに出ますし・・・
(夏も出ますが,満額はではありません)

給与額をこちらに記載するのは適切とは思えないので記載しませんが,
一度その職に就いたら,やめたくなくなると思いますよ.

この回答への補足

日大の事務職員の初任給は19万で、cooktailさんの言うとおり企業より1~2万高い初任給のようです。 恐縮ですが、付け足しで質問が二つほどあります。昇給は年に一度と言うことなのですが、いくらぐらいずつアップするんでしょうか? 30歳ではいくらぐらいもらえるのでしょうか?日大の職員さんではないと思いますが、何か知っていたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 大学の職員とは事務系の職員です。ちなみに現在大学4年です。 

私立の場合、大学によって全く給与体系が異なります。

日大の場合については日大独自の規定によるので、それ自体を調べなければ何とも言えません。大学に問い合わせる、あるいは

「公務員準拠」といった基準は、採用している大学はあるけれど、一般的ではありません。

ちなみに、日大教職員組合の資料があるので、下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://union.gaea.jcn.nihon-u.ac.jp/member/union …
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。参考URL拝見させていただきました。大変参考になりました。日大は約19万のようです。

基本的に、国家公務員に準ずる、という基準がどこの学校でもあったと思います。

悪くはないですよね。むしろ良いぐらいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。そのような基準があるとは知りませんでした。大変参考になりました。 また何か情報があれば教えてください。